退会ユーザ @*******
12/10/12 04:39

お子様の口に合うかですが・・・・

9月初旬、カトマンズに滞在しました。
昼食、夕食はハイアット、クラウン、シャンカー、など
5~4星のホテルを利用しました。

お子さんの口に合うものを求めるほうがよろしいのでは。
何でも食う私でもいささか食傷気味になりました。

たとえば味は異なりますが日本でいうチャーハンとか焼きソバを基準にすれば
500円をぐらいですが他にタックス13%、サービス料10%
気持ちがあれば担当のボーイにチップと付加的な費用が掛かります。
街中の店はこの1/3ぐらいですが、お子さん連れなのでお勧めしません。

日本食レストランですがタメル地区にはそこそこありますが
この地区の店はどこも小さく衛生面を気になさるなら店の選択も
必要ですね(大同小異ですが・・)味は人それぞれのお好みなので何とも。

目玉寺(ボナダート)観光での昼食は近くのチベットホテル(4星?)が
近くてよいかも、最上階にあるので目玉寺、カトマンズ市内を全貌視ながら
くつろげます。

パスパテナート近くにはまともなレスとランは期待できません。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/12 04:53

    味付けにご注意

    お子様の食事には味付けに注文をつけたほうがよいですね。
    お子様は味だけでなく臭いも気になるかも。

    ヒンドゥのお国ですがステーキ屋もあります。
    牛といってもヤク、松坂牛とは程遠いのでイメージ先行で
    食選びをすると期待外れになります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 味付けにご注意

    ご回答どうもありがとうございます!日本のイメージで選ぶとだいぶ違うようですね。臭い、そうですね!そう言われたら子供って結構敏感ですよね。気をつけて食事選びしたいと思います(^-^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件