Re: 女一人旅でもインドは楽しいですか?

インド・女一人・・・といえば、
私が注意したほうがいいと思うのは結婚詐欺です!
詳しくは外務省のHP、海外安全渡航情報のページをすみずみまで見てください。。
彼らは時間・相当な知恵があるため、かなり時間をかけて根本的に騙してくる場合があります。
その場その場の単発的な騙しには警戒しやすいですが、警戒心を解かせる術を彼らは心得ています。
かくいう私も詐欺師に会いまして、詐欺師だ!って気付いた時相手を褒め称えたくなるくらいすばらしい騙し方でした。(ちゃんと気付いたのでだまされなかったんですけどね!)

インドで外国人に積極的に話しかけて来る人はとにかく怪しんでください!
かといって全く無視するのでは楽しい旅行も楽しめないので、
どんなに親しくなったとしても心から信用せず相手の話・行動の矛盾点・曖昧な点を見逃さないよう心得ていたほうが良いように思います。
「自分は学生で、ただ英語をこうして話して勉強をしたいだけなんだ」
って感じで近づいてくる人の話はまず嘘でしょう。

とはいえ女性一人でも十分楽しめると思います!
インドはたとえこちらが向き合おうと思わなくてもあっちから向かってくる感じがします。
楽しんできてください!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 気をつけます。

    すごい詐欺師がいるのですね。~「警戒心を解かせる術」・・・とは、ある意味興味深いです。細かな情報を教えていただき、大変役立ちました。気を引き締めて、インドを楽しんできます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件