退会ユーザ @*******
12/10/12 00:48

実は...私も (・・;)

audrey1974様

オーロラ関連のトピック拝見しました。すばらしい経験
があるのですね、私などはイエローナイフはおろか、寒さ
が大の苦手で、北海道にすら行ったことがありません(・・;)

私のレスにも誤りがありまして、ISO感度400がMAX
などと書いていますが、実際は高感度モードでは1600まで
対応しているようです

マニュアル設定にしても、細かい設定は出来ないようで
簡易マニュアルといったらいいでしょうか、その様な
感じの事が書いていました。

私もaudrey1974さんの書き込みから学ばせていただきました
ありがとうございます。(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 実は...私も (・・;)

123456さん

よかった同じご意見で。。。
    コンデジだと簡易マニュアルモードとかあるんですよね。
    露出を30秒とかできてもその分ISOが400以下だとあんまり意味ないですものね。
    コンデジはスペックだけでは判断が難しいですね。
    簡易マニュアルかどうかもよく読まないとわからないですし、そこまで詳しく書いてるのかも疑問です。
    となると、カメラ屋さんで聞いてもらうのが一番早いですね。

どんなオーロラが撮りたいかによりますが、とりあえず記念にということでしたら
    ミラーレスを進める方が無難かもしれませんね。
    ミラーレスならマニュアル設定も細かくできますし、雲のようなぼやっとしたオーロラでよければ充分役目を果たしますね。
    オーロラの強さ速さと撮影設定によれば、もっときれいに撮れますしね!
    私はそのぼやっとというかべたっとした感じのオーロラでは満足できなくて、上位機種でシャープなオーロラが撮りたいんです。
    そうなるとミラーレスでは物足りないので、上位機種(APSかフルサイズ)をしっかり勧めて頂きたい派です。

オーロラを撮りたいといっても、記念撮影程度かパンフレットに載っているようなくっきりはっきりの
    オーロラか程度によって、必要なカメラ機種が変わってきますしね。
    人様におススメとか説明するのはなかなか難しいものですね。
    ほんとに勉強になりました。
    他の方の書き込みの文章とか大変参考になります。
    自分の書き込みもわかりづらくないかな?とかチェックしてしまいますね!

とりあえず、オーロラは奥が深いです!www

• いいね! 0
    • コメント 0件