Re: 教えてください (サンチャゴの空港に到着後にエンカルシオンに行きたいと思っています)

掲示板を見るのが遅かったので、もう片付いているのかもしれませんが。
参考になれば幸いです。

今年の月、約40年ぶりにエンカルナション行きました。
エンカルナションの対岸は、アルゼンチンのポサーダス(POSADAS?)という街があります。
エンカルナションとポサダース間には橋が架かっており、バスで簡単に行き来できます(30分~。もちろん、手続きが必要です)。また、ポサーダスとアルゼンチンの主要都市とは長距離バスで結ばれており、プエルト・イグアス間のバスも出ています。

サンチャゴ(チリの首都・サンチアゴ?)からエンカルナションに行くには、飛行機であればサンチアゴ→ブエノス・アイレスなど→ポサーダス、バスであればサンチアゴ→メンドーサ(アルゼンチン)→どこかの都市経由→ポサーダスなどで行けます。

今回、エンカルナションでは2泊しかできませんでしたが、2人の日本人旅行者に会いました。2人ともブラジルのビザ取得が目的で、1人は午前中に申請し午後受取れると言い、1人は翌日申請すると言っていました。

エンカルナションの周辺には、数箇所の日本人移住地があり、この方たちの努力・実績が日本人に対する信用になり、ブラジル領事館の対応になっているのかと思ったりしています。
自分もできれば、リオのオリンピック開催前にブラジルに行って見たいと思っています。

エンカルナションのバスターミナル前(横?)に日系人が経営(?)しているホテルがあり、NHKが見れ母子とも日本語で対応してくれました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント