エラーを確認していますか?

こんにちは

>再度09012345678で入力してみましたが、やっぱりダメでした。

この場合も、
Le champ "Tél. Mobile" est incorrect (format Japon).
なんでしょうか?

少なくとも実際の電話番号ではなく、「09012345678」という、この番号そのままでやってみると、異なるエラーですけど。

Ce numéro de téléphone mobile est associé à un compte. Veuillez saisir ce numéro ainsi que votre mot de passe dans la section "Déjà client"

これは、上欄の既存ユーザの欄でやれってことですね。すなわち「09012345678」という番号は既に登録済みの番号だってことのようです。ご自身の電話番号で、新規登録再度トライして、同じパターンのエラーになりませんか?同じパターンになれば、既に登録済みってことのようですけど…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • エラーメッセージは確認しています。ご指摘本当にありがとうございます。

    ゆはよは様、ご指摘ありがとうございます。

    エラーメッセージは都度確認しています。

    もちろん実際の私の電話番号を入力していますが、エラーメッセージは
    Le champ "Tél. Mobile" est incorrect (format Japon).です。

    本人だけでは思い込みもあり、気づけないことも多いので、
    こうやってご指摘いただけると助かります。本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    実験結果

    こんにちは

    実験結果を…

    00012345678
    02012345678

    いずれも日本の形式ではないというエラーが出ました。

    07012345678

    でたらめのデータで普通に登録されてしまいました。PHSも可能のようです。

    09012345678

    前に書いたように、既に登録した先人がいるようです。あまりゴミアカウントを増やすのも気が引けるので、080は試してませんが、これも問題なく登録可能でしょう。

    結論として、Japonを選んで、070, 080, 090で始まる11桁の数字なら普通は問題なく登録できるようです。よって、おかしいのは

    >実際の私の電話番号を入力していますが、エラーメッセージは
    >Le champ "Tél. Mobile" est incorrect (format Japon).です。

    正しい電話番号を入れているのに日本形式ではないとみなされる点ですね。
    理由は分かりませんが、数字以外の変なコードが入って送信されてしまうということのようですね。やはりブラウザを変える、パソコンを変えるなど環境を変えてみるくらいですか。簡単なのは、普段使っていないブラウザをインストールしてみて、それで試してみることかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件