タイの携帯電話会社は?

昨年の事ですが、AISを使っていまして、同じ番号で異なる大きさのSIMを持って
います。標準型とマイクロSIMです。 日本で ドコモ、ソフトバンクに接続中に
 切り替えのコマンド *100# 通話ボタンを押す や、 AISから データーローミング
の料金プランの SMSは来ました。
 もし AISであれば 日本で SMSも受け取れるのではないでしょうか?

同じ時期に 連れもAISのプリペイド(国際ローミングは言わなかった)も、タイから電話や
 SMSは受信できました。(携帯電話はi-phone4でした)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/12 07:56

Re: タイの携帯電話会社は?

AISの標準型のSIMです。
    しかし、日本のキャリアがauです。auは対応していないと思うのですがどうなんでしょうか?
    出来なければ知り合いのsoftbankのiphoneを借りてやってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3G対応のSIMロックのない携帯はありますか

ソフトバンクやAUのi-phoneはSIMロックがかかっているので、タイのSIMを
    入れても、動作しないでしょう。

日本に出かけた時は 2.1GHzの ドコモかソフトバンクにつながりました。

タイで買ったi-phoneはSIMロックはかかっていませんし、持参した別携帯もNOKIAの
    3G 2.1GHz対応の機種でした。(NOKIAもSIMロックはかかっていません)

思いますに、オークションでSIMロックのかかっていない 3G 2.1GHz対応の安い携帯
    を手に入れて、タイのSIMを入れてはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件