ノルウエーの伝統セーター

夏でも年中買えますよ。
ベルゲンの老舗ニルセンのダーレデザインのはフック付きで素敵です。ちょっとハデハデで、買ってすぐ来たときは他の旅行社が「素敵ねどこで買ったの?」と何の違和感もなかったのですが、日本では浮きました。よって、家で着ています(笑)。世界各地で買った民族衣装も家専用です。

オスロにも専門店があります。

ジャムをつけて食べる肉料理はコケモモの酸っぱさで、甘さはそう気になりません。ヤギの甘いブラウンチーズなども悪くないです。
シリヤラインのバイキングはイクラ、ゆでエビ、スモークサーモンなどがなかなか美味しいです。ノルウエーサーモンは高いけど最高です。
デンマークは本場デーニッシュペストリーやポークなど結構グルメです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/12 13:53

    Re: ノルウエーの伝統セーター

    >夏でも年中買えますよ。
    そうですか~安心しました。ありがとうございます。

    >日本では浮きました。よって、家で着ています(笑)。
    私もそうなるかもしれません(笑)でもやっぱりお気に入りの1着を見つけたいです。

    う~んおいしいものありそうですね、楽しみです。
    トナカイのお肉にも挑戦したいんです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件