12/10/11 18:21

別の問題でしょう

J'accepte de recevoir des informations de la part de digitick
には当然、チェックを入れているというのを大前提にして。

登録してみようかと思いましたが、やはりここはダミーで。
初めに、80XXXXXXXでやったら、
Le champ "Tél. Mobile" est incorrect (format Japon)
と言われたので、080XXXXXXXでやったらすんなり、購入画面に
行けました。

そもそも、PayPalなら勿論ですが、カードでも携帯番号では登録住所と固定電話番号との
整合性を追求する訳ではないので、適当な番号で通るはずです。
ですから電話番号以外の要因が考えられます。

番号がおかしいときは、上記のようなアラートですので、別でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 確かに、何か違う問題なのでしょうね~

    JORGE様、回答ありがとうございます。

    そうですよね、番号の整合性をそこまで追求するとは思えませんよね…
    ですが、私のエラー表示も、携帯番号欄の下に赤字で
    Le champ "Tél. Mobile" est incorrect (format Japon).なんです。

    JORGE様と同じように、再度09012345678で入力してみましたが、やっぱりダメでした。

    J'accepte de recevoir des informations de la part de digitickは、
    もちろんチェックしています。

    もう、どうしていいものやら・・・--;
    でも、まだ時間があるので、あきらめず違うパソコン、
    ネットカフェなど、色々チャレンジしてみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    エラーを確認していますか?

    こんにちは

    >再度09012345678で入力してみましたが、やっぱりダメでした。

    この場合も、
    Le champ "Tél. Mobile" est incorrect (format Japon).
    なんでしょうか?

    少なくとも実際の電話番号ではなく、「09012345678」という、この番号そのままでやってみると、異なるエラーですけど。

    Ce numéro de téléphone mobile est associé à un compte. Veuillez saisir ce numéro ainsi que votre mot de passe dans la section "Déjà client"

    これは、上欄の既存ユーザの欄でやれってことですね。すなわち「09012345678」という番号は既に登録済みの番号だってことのようです。ご自身の電話番号で、新規登録再度トライして、同じパターンのエラーになりませんか?同じパターンになれば、既に登録済みってことのようですけど…