やっぱりダメでした(泣)でも、皆様ありがとうございます!!

投稿してわずか数時間で回答を頂き、嬉しい驚きです。
皆様、本当にありがとうございます!

kotarou00様、中央線の謎様、TAISAN様、
心から感謝いたしております。ありがとうございました。

早速、アドバイス通りに、新規アカウント作成画面で 携帯番号 090-12345678 と
入力したのですが・・・なぜか?ダメでした。以前同様のエラーが出ます。

00819012345678 も、残念ながら同じようにエラーが出てしまいます。

皆様のPCからは、この電話番号で次に進めたという事は、
私のPCまたは、セキュリティーか何かの問題でしょうか?

今まで国内のネットショッピングは何度もしてきましたが、この様な事はありませんでした。

ちなみにインターネットエクスプローラーからもダメ、Google Chromeからもダメでした。

もう私の浅はかなPC知識では、思いつくことがありません。
ネットカフェなど違う環境のPCでやってみるのも1つの方法かもしれませんね!

ですが…私は今まで1度もネットカフェに行ったことがありません。
ネットカフェで個人情報の入力やカード決済ってしても大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら、
この件のアドバイスも宜しくお願い致します。(最初の質問と違ってきていますが…笑)

質問1の件も、引き続き回答頂けたら嬉しく思います。

うまく購入できた時は、今後のためにも、こちらで皆様にご報告いたしますね!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/11 19:27

    Eチケットの発送方法の確認が必要かな?

    こんにちは。


    宝探しの様で、楽しみながら問題を探っています


    さて、いろいろなチケットを試してみたのですが、Eチケット
    の発送方法でモバイルフォンは×というのがありました
    有料で郵送とか、FAXならOKとか、そういうチケット
    なんですかね??チケットによって条件が違うみたいなんですが?




    ネットカフェのPCを利用する場合、ノートン
    やカスペルスキーなど、信用度の高いセキュリティソフト
    の体験版を無料でダウンロードしてインストール、チェック
    をしてから使うようにしています。


    ネットカフェの設定でダウンロードができない場合
    一番下のバーを右クリック、タスクマネージャーを
    開いて、プロセスを見ます。そこでKEYLOGER
    が入っていないかを確認します。


    KEYLOGERが入っていると、キーボードをたたいた
    情報が相手に盗まれ、面倒なことになります。


    対策として、スクリーンキーボードを使用しますが...


    スパイウエアは日進月歩、不特定多数が使うPCに
    クレジットカード情報を打ち込むのは避けたいところ
    ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    発送方法の確認、ネットカフェ利用のアドバイスありがとうございます。

    123456様、早速の回答ありがとうございます。

    「宝探しの様で、楽しみながら問題を探っています」というお言葉、ありがとうございます。
    お優しい人柄を感じ嬉しく思います。

    さて、アドバイスにありましたチケット発送方法の確認ですが、
    郵送ではなく、eチケット印刷のプリンターマークの欄にチェックを入れています。

    購入できた方のブログを検索してみると、
    皆さんdigitickからメールが送られてきて、そこからeチケットを印刷していらっしゃるようです。
    それをオルセー窓口で見せると、バーコードチェックで入場できるようです。
    なので、発送方法の欄は間違ってないと思うのですが・・・。

    ネットカフェでのクレジット決済の件、やはり不特定多数の方が使うPCで
    クレジット情報を入力するのは怖いですねぇ~小心者なので止めておきます^^;

    うーーーん、どうしよう。
    姉にお願いして姉の家のパソコンからチャレンジしてもらう事にしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/11 18:21

    別の問題でしょう

    J'accepte de recevoir des informations de la part de digitick
    には当然、チェックを入れているというのを大前提にして。

    登録してみようかと思いましたが、やはりここはダミーで。
    初めに、80XXXXXXXでやったら、
    Le champ "Tél. Mobile" est incorrect (format Japon)
    と言われたので、080XXXXXXXでやったらすんなり、購入画面に
    行けました。

    そもそも、PayPalなら勿論ですが、カードでも携帯番号では登録住所と固定電話番号との
    整合性を追求する訳ではないので、適当な番号で通るはずです。
    ですから電話番号以外の要因が考えられます。

    番号がおかしいときは、上記のようなアラートですので、別でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確かに、何か違う問題なのでしょうね~

    JORGE様、回答ありがとうございます。

    そうですよね、番号の整合性をそこまで追求するとは思えませんよね…
    ですが、私のエラー表示も、携帯番号欄の下に赤字で
    Le champ "Tél. Mobile" est incorrect (format Japon).なんです。

    JORGE様と同じように、再度09012345678で入力してみましたが、やっぱりダメでした。

    J'accepte de recevoir des informations de la part de digitickは、
    もちろんチェックしています。

    もう、どうしていいものやら・・・--;
    でも、まだ時間があるので、あきらめず違うパソコン、
    ネットカフェなど、色々チャレンジしてみます。

    ありがとうございました。