すまんです

シロカイーナさんこんばんわ

>「のりーたさん」 に登場願いたいなー
すみません この経路は??です
「sorstsさん」のご登場を・・・

別のレスで「マンゴー丼」を拝見しました。
どんな味か? マンゴーが安売りしていたら試します(笑)
たしかに、ブラジルや中南米の寿司屋では、アボガドやパパイヤなどのトロピカルな「果物寿司?」をみかけますが。
みなさん、デザート感覚で食べていますね。

焼きたてのトーストにマンゴ&パパイヤは気に入りました。
ホテルの朝食バイキングで、ブラジルの子供に教えてもらいました。
おいしい食べ方は、地元の人が1番心得ているようですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: すまんです

    う~~ん、パスポートコントロール拒否か~~。

    出発前に大問題発生だぞー!!

    「マンゴー丼」を 食べて気分良く 出国させたかったのに。

    「sorstsさん」は 今いずこ??

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/12 08:07

    パスポートコントロール受諾

    お呼びですか。笑

    コルンバまでの足についてはシロカイーナさんにおまかせします。
    国境を越えたら、乗り合いタクシーを利用しキハロの駅へ。

    キハロ→サンタクルス
    の列車は、ほぼ毎日あります。(週6便)
    所要時間は20時間ほどですが、雨季は遅れることがあります。
    (別名「Death Train」と呼ばれるほどの列車ではありますが)

    サンタクルス→ラパスはバスで20時間前後。
    もし時間の節約を考えるならば、中途のコチャバンバまで空路を使うのもよろしいかと。
    コチャバンバ→ラパスはバスで7~8時間です。
    (サンタクルス→ラパスは空路で1時間弱)

    ボリビアの交通インフラは未だ発展途上。
    時間的な余裕をもたれたほうがよろしいかと。

    ラパスでは、「リャマ肉ステーキ」でもお試しください。
    以上、ボリビア国境を問題なく通過。笑