定番は

みなさんの評判、あるいはガイドブックやウェブ、メルマガの記事でおなじみのシーフードというと、既にご紹介されているジャンボやノー・サインボードですね。
食べ物の場合、個人の好みだとか、当日の調理具合によっては、おいしさの感じ方や味のばらつきがあって、なかなかここがお薦めとは言い難いのですが、この2店であればハズレはないでしょう。
さて、そこでお店の場所ということになりますが、サンフランさんのご紹介のイースト・コーストのジャンボは、海岸のシーフード・センターにあり、店の南側は海で、造りがオープンですが、店の奥の方に座るとしたら海が見えないかもしれませんし、店の賑わう午後7時過ぎだと日が暮れて景色はあまり楽しめなくなります。
ジャンボのリバーサイド・ポイント店は、クラーク・キー対岸にあり、川沿いの席もあって人気が高く、予約必須の賑わいです。川沿いの少し下流にリバーウォーク店もあります。こちらも人気が高いですが、リバーサイド店よりはおそらく予約しやすいでしょう。
最近、人気のあるデンプシー・ヒルも雰囲気はいいですが、お一人で行くのには向かないかもしれません。
http://www.jumboseafood.com.sg/special_branch01.html
リバーサイド・ポイント店、リバーウォーク店、インドア・スタジアム店は、MRTや徒歩で簡単に行けます。他はタクシー利用になるでしょう。

ノー・サインボードは、イースト・コースト・シーフード・センターのジャンボの並びにもあり、その他、便利なところでは、エスプラネード、Vivo City 、それにdaiti さんがご紹介のゲイラン(MRTアルジュニード)にあります。
予約なしでふらっと入るのであれば、こちらの方があまり待たなくて済むような気がします。

エスプラネードや、Vivo City であれば、観光のついでにふらっと行って、空きがあってその時点で食事にするのであれば入ればいいし、後で食べるのであれば予約しておけばいいでしょう。
ジャンボや人気のお店は、早いうちに予約した方がいいです。
イースト・コーストに行くと、両者が満席で長時間待ちでも、他にもお店があるのでチリ・クラブを食べることはできるとは思います。

他には、「チリ・クラブと言えばパームビーチ」のパームビーチが、今はマーライオンの傍らの「One Fullerton」(ワン・フラトン)に入っています。先日のTVでも出てきましたが、ここも予約は必要でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント