野花さん

>イエローナイフの現地では、プロのカメラマンが当日撮った写真を売ってくれるのかどうか、
わかりますか??
その場合、DVDとかもあるのでしょうか???

カナダのイエローナイフには行った事がないのではっきりはわかりませんが、アラスカのフェアバンクスなどの場合、ツアーやロッジに専任のカメ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イエローナイフ/オーロラビレッジでの写真販売について

野花さん、こんばんは~♪

オーロラビレッジにショップのことで問い合わせしてみました!
    (私も知りたかったことなのでお気遣いなく、当日の写真のみって販売していたか記憶があいまいだったんですw)

***********************************************************************************
    写真サービスの問い合わせにつきまして、オーロラが出現した際には担当スタッフが撮影をしたオーロラ写真を販売いたしますが、出現時間帯によって当日・もしくは翌日の販売しております。 
    $8.00からで販売中のものはギフトショップ内にてお写真をご覧頂くことができます。

オーロラとの記念撮影は1ポーズ目が$25.00、2ポーズ目以降は$15.00にて承ります。 
    DVDに関しては作成する日は不定期ですが、データ販売と共にDVD販売も取り扱っております。
    ***********************************************************************************

出現時間帯が早ければ、毎日当日の写真が買えます。
    あまり遅いと翌日にショップに並ぶので、最終日のオーロラが買えないかもしれません。
    オーロラビレッジスタッフはほとんど日本人なので、大きなオーロラが出てどうしても購入したい場合は
    その場で相談してください。日本人にとってはいたれりつくせりの施設なので多少の希望は聞いてくれるのではないかと思います。
    記念撮影でなくてもオーロラの写真がほしいとおっしゃってましたので、こちらの写真だけ$8~の方が
    安価で済ませられますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/19 08:53

Re: Re: イエローナイフ/オーロラビレッジでの写真販売について

>audrey1974さま
     こんにちは。

わぁ~調べていただき、ありがとうございます(^O^)
    日本人スタッフがいるなら、安心ですね。
    写真も撮ってもらえるし、売ってももらえるなら、
    やっぱ見る方に専念しようという気持ちが強くなりました。

ウィンドブレーカーの件もありがとうございました(^O^)
    こちらに返事で失礼します。

まだまだに日にちはあるので、これからぼちぼち準備をしていきたいと思います。
    また準備を始めていく中で、わからないことが出てきましたら、
    その時はよろしくお願いします<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/11 14:43

Re: 野花さん

>ボルドーさん
     こんにちは。

途中で切れていたので、もう一度お願いしてもいいですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

続きです

アラスカはネットの回線が細くて困ります(~_~;

途中で切れてしまったようなので続きを書くと、フェアバンクスではツアーやロッジに専任のカメラマンがいることがよくあり、オーロラをバックに記念撮影してくれたりします。イエローナイフでもきっと同様のサービスがあると思うので、野花さんが参加されるツアーやロッジに直接問い合わせて確認してみてはいかがでしょう?

万一無い場合でも周りで撮影している人に頼んだらきっと分けてもらえると思いますよ。
    アラスカではそんな光景をよく目にします。

DVDに関しては当日の写真を編集してDVDにすることもできるとは思いますが、当日のオーロラではありませんがブレークアップしている時のオーロラを編集したDVDなどは現地で容易に手に入れることが出来ます。