Bon jour

ホテルに着いたら、フロントの方と仲良くする事が必殺ワザの第一です。通常フロントの方は、数人でローテーションしていますから気の合う方を見つけてください。まずはニッコリ笑って挨拶です。私はフラ語入門レベルでしたので、フラ語会話集から聞きたい言葉を手帳に書いて、後はアドリブで会話していました。(筆談)フランス人は誇り高き愛国者が多いので、最初は必ずフラ語で挨拶してください!それだけでも対応は、かなり違ってくると思います!☆付レストランのdinerは、予約が取れないこともありますが・・dejeunerならば確立は高いと思います。私はホテルで、二日前に予約をお願いしました。 Bonne chance !!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/12 21:43

    Re: Bon jour

    ありがとうございます。
    私も文字に書いて頑張ってみようと思います。
    笑顔で挨拶大事ですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件