Re: TGVを利用して、Chenonceauから始めるコースも可能

mamoruさん、おはようございます。
追加質問の回答ありがとうございます。
最寄駅まで電車で行くことしか頭にありませんでした。
確かにこの方法ならTGVも利用可能ですね。直前なのに迷います(笑)
またタクシー事情に詳しくなかったので情報ありがとうございます。
より大きな町でホテルなどで手配した方がよさそうですね。
ちなみにSt Pierre des Corpsではなく少し遠回りですが、Toursまで行ってホテルからタクシーを1日チャーターするということはできそうかおわかりになりますでしょうか? (7:34発だとToursまで直通で行けそうです。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/11 08:47

タクシーのチャーター

ホテルでタクシーのチャーターに応ずるところを探すのは、ちょっと無理があります。
    タクシーを呼ぶのを見ていると、電話帳で見て、タクシーに乗りたい客がいるから来て欲しい、と言う程度の内容の会話です。
    値段交渉のこともあるので、宿泊客でない人のために、チャーターできるかを尋ねてあちこち電話することはしないと思います。

Toursの観光案内所(office de tourisme と言う)に、その日にチャーターに応じられるかをあらかじめ尋ねておくのが良さそうで、メールで尋ねてみてはいかがでしょう。

9時に観光案内所に行くので、そのとき来るように呼んで欲しい、などの依頼内容が可能だと思います。

Toursの観光案内所は Tours Centre 駅(トゥール駅のこと)を降りたら、駅前広場の植え込みを挟んで、右前にある、青いガラスの建物です。
    ガラスに大きな字で、office de tourisme と書いてあります。
    (植え込みの区域は広いので、駅を降りたら、右の方から回った方が近い。2分ぐらいかかります。)
    観光案内所の開く時間は、ウイークデーは9時から、となっています。

Toursの観光案内所のサイト
    質問のフォーマットのページを出しておきます。(英語で可能)
    http://www.tours-tourisme.fr/contact_en.php

質問には日本から旅行に行く旨を書き添えておいた方がいいでしょう。
    ただのいたずらと思われると、返事が遅くなるかもしれないから。
    まじめな相談なら、フランスの観光案内所の返答は早いです。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーのチャーター

mamoruさん、こんにちは。
    トゥールの観光案内所にメールしてみます。
    何度も丁寧なご回答ありがとうございました。