マルコポーロ3さん ありがとうございます。

ハプニングにも、臨機応変に対応できなければいけませんね。旅慣れるには、ほど遠いと自覚しました。バスからも街並みが見えるということで、希望が持てました。ガイドブックの写真を見てしまったからには、どうしても自分の目で見てみたいと思ってしまいます。お天気次第ではありますが。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 連絡船は次回ゴーザウ湖や氷の洞窟と一緒に

通常、代行バスは鉄道沿いの道を走り、不通区間の駅と駅を結びますが、ハルシュタット湖の手前で道路は2つに分かれ一つは駅のある東岸を通らず、バートアウスゼー湖に行ってしまうようです。もう一つの道は湖の西岸を通り、ハルシュタットの街に入るので代行バスは西岸を通るようです。駅から連絡船で行けるは訂正します。

今回はちょうど工事期間にぶつかってしまったようですが、また5~9月のベストシーズンに連絡船で行ってください。
    ただ、
    街自体はとても素晴らしく、湖岸東端からも全景が見られます。塩鉱山やクリッペンシュタイン氷の洞窟はやってるかわかりませんが、時間があれば行かれるといいかと。

お薦めコースではありませんが、バスでハルシュタットに入る方も大勢いますから、連絡船が出ていないから行くのをやめるとは考えないで下さい。

ミニSLが運行している10月上旬までならシャーフベルク+バートイシュルに変える選択もありますが、中旬以降は運休と思いますので、予定通り、ハルシュタットに行かれるのがいいかと。

次回は連絡船だけでなく、シシィ(エリザベート)がハネムーンに行ったゴーザウ湖(や氷の洞窟)にも足を延ばされるといいかと。
    ハルシュタット&ゴーザウ湖(ロープウエーで行ける)はバートイシュルで式を挙げたシシイのハネムーン地です。
    ハルシュタット湖も素敵ですが、山の子、ゴーザウ湖は”ザルツカンマーグートの真珠”といわれるほど美しいです。

今回、連絡船でハルシュタットに行けたとしても、この湖までは時間的に無理なので、もう1回はハルシュタットを泊りがけで訪れる必要があったわけです。

そのときに連絡船もでいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件