Re: 切り離すとすれば・・・・お祭り男だな!!

あぐもんさん こんばんは

表題・・半分冗談ですが 残りは本気です

もし「南米初心者に、おすすめの国は?」と聞かれたら 観光地限定ですが
「1番は、ペルー! 日系旅行社や宿が多くて 日本人観光客も多いから情報収集も楽だから」
「2番は、ブラジル! 英語も通じるし サンパウロやイグアスは観光地だし 情報収集がしやすく歩きやすい」
だから「1人だって 十分に回れますよ」と言うと思いますよ

カルナバルシーズンのリオデジャネイロについては、色々情報収集が必要になるかと思いますが
リオデジャネイロ→イグアス 夜行バスで移動できます
ブラジルのバスは、ウユニ行きのバスに比べれば 豪華です
イグアスは観光しやすいです 手ごろな宿もあるし 治安も良いです 
小銭を持って、ローカルバスを乗り継げば アルゼンチン側のイグアス パラグアイへも行けます 
ブラジルは きれいなお姉さんが多いんだよね~ と お祭り男さんにお伝えください(笑)

あなたが お祭り男さんを切り離すか
お祭り男さんが あなたを切り離すか・・・・・内心 たのしみです・・・・

冗談はさておき ボリビア オルーロのカルナバルはいかがですか?
ラパスから バスで2時間強 この時期であればラパスからツアーも出ているようです
オルーロから ウユニ行きの夜行バスも出ています

私のお勧めは オルーロ→ウユニの列車ですhttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515864/-/parent_contribution_id/515864/
週に数本と本数が少ないのが難点ですが、レールの上を走るから バスよりも体の負担が少なし 時間も読めます
夜中にウユニの町に着きますが 駅には旅行社の客引きが出迎えてくれます
プラットホームで、ツアー&宿の手配をすれば 
朝に、お宿まで旅行社の人が迎えが来て スムーズにツアーに参加できます(チリ国境まで行く ツアーは出発が早いから 前日に申し込んでおけば安心でしょ)

私はオルーロのカルナバルは素通りしてしまったのですが
同カルナバルを追いかけるようにして ラパスではカルナバルでにぎやかでした

チリ国境→ボリビア(ウユニ)は こんな感じ
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367818/-/parent_contribution_id/367818/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367819/-/parent_contribution_id/367819/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367837/-/parent_contribution_id/367837/

ラパスのお祭りは こんな感じ
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367977/-/parent_contribution_id/367977/







 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 切り離すとすれば・・・・お祭り男だな!!

    ご丁寧にありがとうございます!!(*^_^*)

    タイトル見て、思わず笑ってしまいました笑

    色々なところがおまつりムードになるということをおっしゃっていたので、
    色々と調べてみましたが、リオにこだわらなくてもたくさんお祭りをやっている
    ということを知ってびっくりしました。

    確かにこれならリオにこだわる必要もそれほどないかもしれません!
    きっと説得できると思います笑

    ペルーとボリビアは個人的にちょっと外せないので、ブラジルを抜いてチリを
    もう少し入れるかどうか考えてみます!

    ブラジルはもっと金持ちになってから行ったほうがたのしそうですね♪

    写真もとても参考になりました!ありがとうございます(^^♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    え?? 連れて行くの?

    こんにちは

    「お祭り男さん 僕の分まで リオのカーニバルを楽しんでください!」
    「社会人になれば、2・3月は決算! 新旧入れ替えの時期だから 長期休暇が取りにくい!」
    「リオのカルナバルは 年々散財コースになっています オリンピックも近いしね」
    「今日より 若い日はない」
    「リオデジャネイロの海岸へ行けば 紐みたいな水着のお姉さんがいっぱいいます」
    ※紐水着で関取体系の「元お姉さん」も一杯います(笑)

    置いていきましょうよ・・・・

    さきほど こちらの掲示板でみつけた 書き込みです
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/652785/-/parent_contribution_id/403417/

    以外に思うかもしれませんが ウユニって 活火山地帯なんですよ
    先に張り付けたウユニ旅行記に 混浴温泉の写真あったでしょ
    ボリビア側塩湖にも 塩湖のど真ん中に温泉がポコポコ湧いている場所もあるんです
    入浴はできませんが、ゆで卵くらいは作れそうです(塩は一杯あるから)
    昨年も大きな火山噴火の影響で、チリ・アルゼンチンなどの空路に影響がでました
    空路が閉鎖されれば 陸路の移動にも支障がでますし 国際線にも影響はでます
    現地で情報収集をしっかりしてくださいね

    ところで 大体のルートって決まったの??
    大まかでいいから 日程を書き出してはいかがですか
    もっと 具体的な情報があつまりますよ

    1~2日目 リマ着 市内観光(リマ泊)
    3日目 ナスカ移動 観光(クスコ行の夜行バス泊)