次回の参考にしてもらうだけで十分ですよ

コペンイン、ミラノアウトなら、北欧にこだわることはないようですね。デンマークだけで。
北欧在住の方が適切なレスをされていますが、私も11月に北欧?というのが正直な気持ちです。真冬ならいいですが、中途半端で余りいい季節ではないので。

ドイツももう寒いですが、途中の国に寄りながらミラノまで行くか、まだ暖かい南欧を回るほうがいいかも知れません。もう行かれていて、北欧を回りたいのかも知れませんが。

フィヨルドに行く行かないなどは全く気にしなくていいですよ。次回の参考になればいいし、他の方の参考にもなるでしょうから。無駄になることはまずないのです。

私も勝手にアドヴァイスしていますので、全く無視しても構いません。検索などされ、共感したら、取り入れればいいだけです。

北欧への航空券はもう取ってるでしょうから、北欧を回ること前提で一番いいコースを提言しただけです。
少ないとはいえ、11月に北欧に行くかたもいて、ベルゲン急行やフィヨルドも行ってるようなので、定番をお知らせしただけです。
デンマーク国内+ストック、ヘルシンキ、タリンにだけ足を延ばすのもいいでしょうし、コペンから往復ならユーレイル・スカンジアンビアパスも、いいかも。
もし、北欧限定ならコペン→ハンブルクは列車ごとフェリーの体験が味わえます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント