ゆはよはさん どうもありがとうございました。

工事!2日間、時刻表を何度も検索していました。赤字で注意書きがあったのかもしれません。ご回答いただきまして、ほんとに感謝します。謎のまま出発して、現地で多くの時間をロスしている時分が、目に浮かびました。渡し船からの街並みが見られないのですね。とても残念ですが、ゆはよはさんのご厚意に救われました。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 期待はしないほうがいいが…

こんにちは

>渡し船からの街並みが見られないのですね。

これなんですが、WEB上では鉄道が動いていないにも関わらず渡し船は検索されます。OeBBでも検索できます。以下のようにFrom, Toに入れます。

Hallstatt Markt (町側、西岸)
    Hallstatt Bahnhst (駅側、東岸)

所要時間は6分です。しかし、この渡し船はもともと列車の到着に合わせ運行しているいわば「連絡船」です。よって、鉄道も動いていないのに、駅しかない対岸に用がある人がいるとも思えず、渡し船が運行しているとは思えません。多分、WEB上のデータが更新されていないだけかと思われます。

でも、まあ、船からの眺めが見たい、写真に撮りたいということであれば、現地で期待せず確認してみたらどうでしょう。対岸での待ち時間(列車が来ないのに何を待つ?)を含めて、往復で30分もかからないはずです。

なお、トピ主さんは分かっておられると思いますが、念のため言いますと代行バスはHallstattの町側(西岸)の道を行くのであって、線路や駅がある東岸を走るわけではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

問題は、船ですね。

時刻表を詳しく調べていただいて、申し訳ありません。また、代行バスの運行路線についても、さっぱりわかっていませんでした。またまた感謝です。遊覧船が、まだ運航しているかもしれないし、縁があれば、渡し船が待っていてくれるかもしれませんね。現地でいろいろ聞いてみます。ありがとうございました。

• 代行バスでハルシュタットへ

代行バスがありますから、ハルシュタット駅から連絡船に乗れるかと。
    工事でバスが代行になることはヨーロッパ中でしょっちゅうあることです。
    突然降ろされ、一定区間をバスに乗り、また列車となります。
    バスドライバーに連絡船の有無を聞き、なければオーバートラウン駅まで乗ればいいかと。バス車窓からも湖の対岸のハルシタットの街並みがよく見えますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

マルコポーロ3さん ありがとうございます。

ハプニングにも、臨機応変に対応できなければいけませんね。旅慣れるには、ほど遠いと自覚しました。バスからも街並みが見えるということで、希望が持てました。ガイドブックの写真を見てしまったからには、どうしても自分の目で見てみたいと思ってしまいます。お天気次第ではありますが。ありがとうございました。