エイラットからアカバへ国境を越えてもかまいませんよ。

>>エイラット観光1日

ということですが、イスラエルのエイラットとヨルダンのアカバは続いてます。
ここは、カンタンに国境越えできます。

ここで国境を越えると、パスポートのスタンプで、イスラエルにいたことが証拠として残ります。
ですから、イスラエルへ行ったことを隠したい人は、この国境は越えません。

でも、go-yanmaさんは、最初から、イスラエルに入るわけですから、
この国境を越えても、問題ないです。

アカバは、アラビアのロレンスが、攻略した町で有名ですよ。

僕は、エジプトのヌエイバからアカバへフェリーで渡りました。

アカバ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/aqaba3.htm

アカバからぺトラ遺跡へ行って、そこからアンマンへいくのも簡単です。
すると、死海の周りを、ぐるっと一周できて、面白いですよ。

ま、エルサレムで考えたらいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: エイラットからアカバへ国境を越えてもかまいませんよ。

    アカバでの滞在は考えていなかったので、参考になりました。
    それも考えてみようかと思います。

    イスラエルというと、テロの危険性があるということを考えてしまって、不安にもなりますが、、、
    歴史の深い土地でもあるので、楽しみたいです。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件