Bonsoir !

ホテルに到着したら、まず半径500Mくらいを散策してください。(どの地区のホテルでしょうか?)いろんなお店がありますから、まずは下見です。レストラン・ビストロは、ホテルの受付で聞くと紹介してくれます。☆付レストランも予約してくれます。(ホテル経由で予約したほうが確実です)

レストラン紹介ブログ
 女一人旅 Parisに恋して http://ameblo.jp/co-malico/entry-11048322791.html
 パリのレストラン     http://france-tourisme.net/p-restaurant-9e.htm
 およぴのちょっと贅沢日記 http://ameblo.jp/oyooyopi/entry-10262982044.html

3~4日目は、ミュージアム・パスを利用してはいかがですか?ルーブルは広大ですからマルチメディアガイドを借りるとテーマ別に案内してくれます。(パスポート必要)歩いてオルセー・オランジェリーにも行けますよ!昼食は、オルセー内のレストランか天気がよければチュイルリー公園の売店で、サンドイッチとショコラもいいですよ!ここからシャンゼリゼを凱旋門に向けて(30分)散歩しては? 時間があれば凱旋門に上ってみるのも良いです。(30分)凱旋門からトロカデロまでメトロで10分・エッフェルまで徒歩(15分)くらいでしょうか・・・エッフェル見学は普通で(60~90分)です。エッフェル近くのイエナ橋からそのままセーヌ河クルーズもイイですよ!日本でミュージアム・パス購入時にセーヌ河クルーズ券半額(800円)で購入できました。ヴェルサイユは、たっぷり一日かけてもいいくらいです。庭園内のもレストラン・テイクアウトもあります。帰りはRERで一気にノートルダムまで帰れます。ノートルダムへ上ろうとするとかなり時間がかかりますから~5日目は、サクレ・クール寺院を先にしてテルトル広場・ジュテームの壁など散策されてはいかがですか!後おすすめは、リュクサンブール公園・パンテオン界隈・サンマルタン運河でしょうか!ともかく毎日ヘトヘトになるまで歩き倒してください。食事は24時近くまで開いてる店もありますので~
Bon voyage !


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/11 02:52

    Re: Bonsoir !

    ご紹介ありがとうございます!
    これから参考にさせていただきますね。

    ホテルは主な観光地から少し離れていて、11エリアと12エリアの真ん中辺りにある
    こじんまりとした場所なんですが、そういったホテルでも
    代行レストラン予約を受けてくださるのでしょうか・・・?
    自分で電話予約に不安があるので・・。

    ルーブルは、既にツアーに組み込まれているものなんです。
    それ以外でミュージアム・パスを利用する場所に行く予定がヴェルサイユのみなので
    単独でチケットを購入予定です。(ノートルダムは待ち時間が長いと聞いているので、塔へは登らず予定)

    公園でランチも憧れです!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Bon jour

    ホテルに着いたら、フロントの方と仲良くする事が必殺ワザの第一です。通常フロントの方は、数人でローテーションしていますから気の合う方を見つけてください。まずはニッコリ笑って挨拶です。私はフラ語入門レベルでしたので、フラ語会話集から聞きたい言葉を手帳に書いて、後はアドリブで会話していました。(筆談)フランス人は誇り高き愛国者が多いので、最初は必ずフラ語で挨拶してください!それだけでも対応は、かなり違ってくると思います!☆付レストランのdinerは、予約が取れないこともありますが・・dejeunerならば確立は高いと思います。私はホテルで、二日前に予約をお願いしました。 Bonne chance !!