Re: ロッテルダム駅のコインロッカー

2012年GWにアムステルダムからロッテルダムに移動し、
ホテルにチェックインする前にコインロッカーにトランクを預けました。

駅は工事中で、コインロッカーは1番線への階段を上がってすぐのところにあります。
下はキオスクやスナックが販売されている場所で、その脇に階段があります。
階段脇には、BOXのインフォメーションがありました。
もうちょっと奥に行けばエレベーターもあります。
トランクをコインロッカーに入れる場合は、エレベーターないと困りますもんね。

私のときもそうだったのですが、結構、壊れているロッカーが多いようです。
女性の駅員さんに男性客も使い方を聞きながらトライしますがNG。
別のロッカーへ荷物を移動していました。
私も、最初に入れたロッカーはNGで、次のロッカーで何とか落ち着いてくれました。

確か駅に設置されているチケットマシンは、キャッシュのみ利用可でした。
小銭があれば、マシンはいっぱい設置されているので、すぐに購入可能でした。
ロッテルダム駅で切符を購入される場合は、もしかしたら小銭大量必須かもしれません。

クレジットで購入する場合は、有人窓口しか使えないとのことで朝から長蛇の列でした。
その有人窓口と1番線は、同じ2階部分なのでつながっている感じだったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント