日程に余裕があるようでしたら・・・

ぴんぱさんこんにちは。

チケットのほうはもうAir Asiaに十中八九決まっておられるけれど、最後の決
め手に欠いて購入の踏ん切りがつかないと言ったところでしょうか(^.^)

どのエアラインで行くか迷うというのも旅行の楽しみの一つではありますよね。
ただ、悩み過ぎてチケットがSOLD OUTとなってしまわぬようにご注意くださいね!

ぴんぱさんは今回はフアヒンにも行かれるわけですね。

フアヒンからバスかロットゥー(ミニバン)で1時間弱の所にある(ムアン)
プラチュアプキリカンの海辺の町は絵画のような世界が広がっていますのでお
勧めですよ!

見所と言えば猿の沢山いる高台にある絶景ビューポイントのお寺(ワット)と
4~5km程離れた場所にある洞窟寺院と少し町中から離れた場所になってし
まうのですが、遊泳できるビーチや、他に水族館に蝶園もあります。

夜は屋台も出ますし、宿に古式マッサージに外国人向けのレストランなんかも
ひととおりありますが、外国人旅行者自体は非常に少ないため、本当に静かに
落ち着いて滞在できます。

本当にいい町です。日程に余裕があるようでしたら1泊だけでも是非フアヒン
から足をのばしてみてください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • さすがchaochauさん(笑)

    お分かり頂いてますね〜^^!!

    プラチャップキリカン、行こうと思ってるんですよ〜

    というより、むしろホアヒンのメインビーチは2、3時間のチラ見で
    十分なので、プラチャップキリカンに宿を取ってホアヒンを「見に行く」
    ニュアンスになるかも、と思ってます。まだ、調整中ですが。。

    色々調べていて興味深いのが、レスにもお書き頂いた洞窟寺院。
    カオルアン洞窟ですよね?あと、ちょっと離れますがサムロイヨッドに
    あるプラヤナコム洞窟にも足を伸ばそうと思っています。

    ちなみに、航空券はエアアジアで決めました!
    けど、先日見た金額が違うのでコールセンターに確認した所、
    為替レートではなく、残席状況で吊り上げたり、逆に叩き売ったり
    するそうです。

    往路希望日は残席100との事でほぼ飛ぶだろうとの事。あとは、
    金額が下がるタイミングを見計らっているだけなのですが、問題は
    復路なんですよ。。。まだ、半分強埋まっていないので人数不足の
    フライトキャンセルが怖いのでこちらもタイミング待ち、という。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お目がお高い!

    ぴんぱさんこんばんは。

    フアヒンスルーでプラチュアプキリカンとはなかなか思い切られまし
    たね(^.^)

    確かにフアヒンへは(ムアン)プラチュアプキリカンから北方面へ頻発
    しているロットゥーで日帰りで行って戻ってというのも可能ですからね。

    洞窟寺院というのはワットアオノイのことです(^_^;)

    以前、当掲示板で質問させていただいた際に回答してくださったpico-chan
    様の旅行記がガイドがほとんどないプラチュアプ現地情報としては非常に
    参考になりました▼
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_22/volume_01/266_prachuapkhirikhan/index-japanese.html

    それにしてもサムロイヨッドにプラヤナコム洞窟まで足を伸ばされるなん
    て何てアクティブなんでしょう(^.^)

    エアアジアの価格は残席状況で決まるわけですか!

    フライトキャンセルがあり得るというのも寝耳に水でしたね。

    なかなか残席が埋まらないのは、他の航空会社も頑張ってかなり安目の価
    格を出してくれているからだと思いますよ。

    でもきっとエアアジアで大丈夫ですよ。根拠はありませんけれども(^.^)