こんな案は?

こんにちは!

Q3. シュノンソーからシャンボールまで2回タクシーと1回電車に乗車することになります。この移動をするぐらいなら直接タクシーで行けばとかありますか?

シュノンソーからはアンボワーズまでではなく、ブロワまで行ってもらったほうが電車の時間に左右されることなく、より自由な観光ができるのでそのほうがいいと思います。その場合、昼食はブロワでゆっくりとることができます。
ブロワには気軽なカフェ程度の店からガストロノミックレストランまで、いろいろな選択肢があるので、困ることはないでしょう。(オススメを挙げられるほどよくは知りません)

あるいは別の案として・・・
午前中はアンボワーズ自力観光。アンボワーズからトゥールまで列車で移動して、トゥールで昼食後、トゥール発の午後のミニバスツアーでシュノンソーとシャンボール城に行く。トゥールからTGVでパリに帰る・・なんていうのはどうでしょう?

トゥール発のミニバスツアーの例
http://www.tourevasion.com/japon/prog_japon.htm

既にご検討済みで、何らかの理由で却下された案の場合は、失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見逃していました

パリで19時半から予定があるのですね。失礼しました。
    ミニバスツアーの場合、18時前後終了のものがほとんどなので、ツアー参加は難しそうですね。やはり、タクシーをうまく利用するしかないのかも・・・

タクシー料金ですが、通貨がまだフランの時の話なので参考にならないでしょうが・・・シュノンソー近郊のホテルに泊まって、シュノンソー、シャンボール、シュヴェルニーの3城を回るのに1日チャーターしたときは、1万円前後だったような記憶があります。今は当然もっと高いでしょうね。私は、ホテルの人に頼んで、良心的な運転手を紹介してもらいました。「良心的でない運転手も多い」と聞いたので、タクシーの手配は、観光案内所など信頼できる機関をとおしたほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 見逃していました

ゼフィール西風さん、おはようございます。
    ご回答ありがとうございました。
    すみません、制約がいろいろありまして。
    ブロワの食情報などありがとうございました。
    タクシーを日本のように甘く考えていたので、お店、ホテル、案内所などを通すようにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件