12/10/10 13:25

Re: イエローナイフでのカメラについて教えてください。

私はカメラも素人でオーロラはフィンランドとグリーンランドで見ています。アイスランドは2月でしたが4日間いて雨のため全く見る事は出来ませんでした。
旅行の写真は良く撮りますがオーロラは失敗しました。
露出が長いので三脚は必要ですがもって行きませんでした。

カナダでは大陸横断鉄道には乗りましたがオーロラ帯ではなく見ていません。
北欧では現地で売っている写真集を買ってきました。日本語のもあって需要があるのだと思いました。
私はそれでも当日でなくてもかまいませんでした。

なおオーロラ目的の旅行はしたことはありません。しかし割合極地へは行きますので何時かは見えるだろうとあまり強い欲望はありませんでした。その通り見る事は出来ました。しかし実際は高度も関係するようですが写真集にあるような緑のオーロラでは無かったです。http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/ecc0&.src=ph&.dnm=a05a.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/ecc0%26.src=ph%26.view=t

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/10 17:41

    Re: Re: イエローナイフでのカメラについて教えてください。

    >EAVOさま
    こんにちは。

    やはり写真失敗されたのですね(><)
    そうなると、私の場合、持っていかない方が懸命かもですね。
    重たい思いをして持って行って、失敗では。

    ありがとうございました(^O^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件