Re: 横から失礼します。

ありがとうございます
お返事が遅れて代わりにわかりやすくご返答頂いてありがとうございました

その通りです!
私は全く詳しくなく、必死で検索しながらなんとかHUAWEI E585というWAFIルーターに巡り合って
今回初の試みです。
ましてや初めての欧州ドライブなので、保険代わりに日本からレンタルwifiルーターも予備で持っていこうかと考えもしましたがあまりにももったいないのでなんとか頑張ってトライしてみたいと思います

幸い、営業時間とかも調べて頂けたので、空港からホテルまでを地図とgooglemapをプリントアウトしたものでこなして翌日に市内で購入したいと思います

ありがとうございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• WAFIルーター

>必死で検索しながらなんとかHUAWEI E585というWAFIルーターに巡り合って今回初の試みです。

なるほど、通信はWifiのご予定なのですね。

>ましてや初めての欧州ドライブなので、保険代わりに日本からレンタルwifiルーターも予備で持っていこうかと考えもしましたがあまりにももったいないのでなんとか頑張ってトライしてみたいと思います

先般の欧州出張時に先発の者がWifiルータを空港で借りていましたが、この機種だったと思います。

勿論SIM付ですが、1800円/日だったかで個人旅行では借りる気がしない価格でした。

私はこの6年間Eモバを契約しており、今年LETに切り替えたのですが、それまで使っていたD-25Wが手元に余っています。

USBタイプを使っている知人に進呈しようかとも思ったのですが、先般GEORGEさんの書き込みで海外でもSIMを選べば使えそう・・・と言う情報がありましたので、手放すのをやめました。

次回海外に行く機会があればSIMを現地調達してみようかと思っています。

がんばって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: WAFIルーター

そうなんですよね。
    日本からレンタルしていくのと海外でSIMカードを買ってWIFIルーターを動かすとのでは
    料金的にはかなり違いますので
    2度3度と使うのであれば苦労のしがいもあります

私も付け焼刃で詳しくはないのですが、そのD-25WがSIMロックフリ―かもしくはロック解除できれば
    使えるはずです

色々お世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件