いえいえ〜v

手落ちなんてとんでもないです!メッセは、あくまでご報告のつもりでご返信無用の
つもりでしたし、すぐにご覧になるとも思ってもいなかったので後日にでも
お読み頂ければ幸いでしたのでお気になさらないで下さい!

トータル料金をカード番号入力前にチェックですね!参考に致します。

スワンナプームって激込みなんですね〜
20年前にトランジットのためドンムアンで降りた事がありますが、
ショボかった記憶があり、新空港のスワンナプームに興味がなくは
なかったのですが笑、今回は着後に少しでもアユタヤを見たいので
イミグレ通過時間は結構貴重です。

コールセンターに残席確認してみたら、行きはそこそこ埋まっているものの、
帰りが微妙で。。。もう少し様子を見てみようと思っています。

今回は、アンコールとの比較で前半は遺跡、後半は。。。ビーチヲタク
としては、王室御用達のホアヒンは一度見ておかないと笑、と。

ただ、タイは宮殿も見応えがあるようなのでバーンパインは興味津々!です。
情報有り難うございます!是非、行程に組み込んでみようと思います!!

いつもご助言下さり有り難うございます!本当に感謝しております!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日程に余裕があるようでしたら・・・

ぴんぱさんこんにちは。

チケットのほうはもうAir Asiaに十中八九決まっておられるけれど、最後の決
    め手に欠いて購入の踏ん切りがつかないと言ったところでしょうか(^.^)

どのエアラインで行くか迷うというのも旅行の楽しみの一つではありますよね。
    ただ、悩み過ぎてチケットがSOLD OUTとなってしまわぬようにご注意くださいね!

ぴんぱさんは今回はフアヒンにも行かれるわけですね。

フアヒンからバスかロットゥー(ミニバン)で1時間弱の所にある(ムアン)
    プラチュアプキリカンの海辺の町は絵画のような世界が広がっていますのでお
    勧めですよ!

見所と言えば猿の沢山いる高台にある絶景ビューポイントのお寺(ワット)と
    4~5km程離れた場所にある洞窟寺院と少し町中から離れた場所になってし
    まうのですが、遊泳できるビーチや、他に水族館に蝶園もあります。

夜は屋台も出ますし、宿に古式マッサージに外国人向けのレストランなんかも
    ひととおりありますが、外国人旅行者自体は非常に少ないため、本当に静かに
    落ち着いて滞在できます。

本当にいい町です。日程に余裕があるようでしたら1泊だけでも是非フアヒン
    から足をのばしてみてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすがchaochauさん(笑)

お分かり頂いてますね〜^^!!

プラチャップキリカン、行こうと思ってるんですよ〜

というより、むしろホアヒンのメインビーチは2、3時間のチラ見で
    十分なので、プラチャップキリカンに宿を取ってホアヒンを「見に行く」
    ニュアンスになるかも、と思ってます。まだ、調整中ですが。。

色々調べていて興味深いのが、レスにもお書き頂いた洞窟寺院。
    カオルアン洞窟ですよね?あと、ちょっと離れますがサムロイヨッドに
    あるプラヤナコム洞窟にも足を伸ばそうと思っています。

ちなみに、航空券はエアアジアで決めました!
    けど、先日見た金額が違うのでコールセンターに確認した所、
    為替レートではなく、残席状況で吊り上げたり、逆に叩き売ったり
    するそうです。

往路希望日は残席100との事でほぼ飛ぶだろうとの事。あとは、
    金額が下がるタイミングを見計らっているだけなのですが、問題は
    復路なんですよ。。。まだ、半分強埋まっていないので人数不足の
    フライトキャンセルが怖いのでこちらもタイミング待ち、という。。。