この道はいつか来た道・・・・あーあ

シロカイーナさん

海外旅行自由化前夜のどこかの国の人が闇ドル?どっさりでバーゲンセールのブランド物をそうした買い方をしているのも目を丸くして見た覚えがあります。

春先のパリでした。こちらはパリっ子に混ざって町の立ち売り屋でお昼を済ませるお金の無さではありましたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: この道はいつか来た道・・・・あーあ

ぼうふらおじいさん様

そうなんです、かつて長蛇の列を作り入場制限までされてたあの国民、
    ブランドの意味も分からず金の力に任せて全部買ったりしてたあの人たち。
    それの再現が世界各地のDFSで見られるのです。
    我々はバラして偽物を作らなかったけど、その点が違うだけかな。

• いいね! 0
    • コメント 2件

規模は違いましたが・・・

シロカイーナさん

実はどこかの国も下町の職人さんは結構作っていたようです。中には本家のブランドより評判の良い出来があったりしたのが・・・違いといえば違いでした。

何しろ銀座のトップクラスのマダムや赤坂のオネエサン方しかブランドの意味をご存じなかった時代ですから・・。 安く作って大量に売る・・なんていうのと違って、何しろ手に入らないものを作る・・つまりなんてこと無い種子島(鉄砲)のブランド版だったわけです。

まあ国が大きいと良きにつけ悪しきにつけ規模がちがいますね。 その分つまずいた時の衝撃はどこかのコンマイ国とは大違い・・・。 うーん怖い怖い。