12/10/10 04:54

Re: エリプソス(バルセロナ・パリ間)の料金について

velmaさんのご理解どおりユース2名の総額が354ユーロでいいのではないでしょうか。
根拠は、レイルヨーロッパ ジャパンのHPにてまずvelmaさんと同じ条件で検索してみて、さらにユース1名で再度検索してみると金額が半額になったからです。
>>ネット上で情報収集をしていたところ、グランクラスはさらに高額価格であるという記載を幾つか目にしました。
とおっしゃるのが具体的にはどういう情報だったのか分かりかねますが、もし354ユーロと600数ユーロの違いであれば、「格安1等」と「フレキシー1等」の違いということは考えられないでしょうか?
レイルヨーロッパ ジャパンのHPの旅程の選択画面でも「格安1等」と「フレキシー1等」2種類のチケットがありますよね。私も「何が違うの???」と思って運賃の下の利用条件を見てみたところ、払い戻しの際の金額が違うだけでした。
なお、スペイン国鉄割引でググってみたところ、スペイン語学習のヒントというブログの2010年の記事ですが
スペインの国鉄(Renfe)は、以前から日本から予約ができましたが、最近になって「事前予約」(約2ヶ月前から)することによりかなり割引率の良い切符を購入できるようになり、早めに予約しておかないとその恩恵(最大で6割引)にあずからないようになってしまいました。
旨の記載がありましたので、運賃設定の違いは予約がどれくらい早いかによるかもしれませんし、ハイシーズンとローシーズンで運賃が違ったりするのかもしれませんね。(これはあくまでもわたしの想像ですが)
では、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント