12/10/10 03:02

まーもっとさんありがとうございました

オスロの港は美しそうですね!
ググった画像にはそういうのはなかったので、教えていただいてよかったです。
でも、朝の9:30着なので、港の手前の景色は楽しめそうにないですね。
やっぱり夏でないとだめなんでしょうね~今回はやめておくかもしれません。

港に入るときの景色はストックホルムの方がずっと美しいんですね。
そうするとヘルシンキ~ストックホルム航路ですよね?
でも朝の10:00着なので、こちらも明るいかどうか微妙なところで今回はやめておくかもしれません。

まーもっとさんはどんな景色でも楽しめる方なんですね~うらやましい。
例えば夏の青空の下に石灰石の白い大聖堂があるとします。周りにはそれなりに緑があって。
そんな景色なら私は美しいと思えるのですが、それが空はグレーで木々はみんな葉を落としていたらあまり美しいとは思えないだろうなぁと考えます。
グレーの空が嫌だと言っているのではありません。建物の色とのコントラストや周りの状況によっては美しいと思える眺めもあると思います。
でも、ベルゲン急行などに乗って周りには自然しかないのに、その自然が美しいと思えなければ悲しくなると思うんです。
それはつまり私には時間とお金を使って行く価値がないということになります。
実際には自分が行ってみないと分からないんですが。
今回はベルゲン急行は多分なしで、空路移動にすると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント