Re: パイネ国立公園でのバスについて

こんばんは

>プエルトナタレスとパイネ国立を結んでいる定期バス
私はプエルトナタレスのセントロ(中心街)にある 旅行社にて パイネ国立公園の1日ツアーに予約・参加しました
同公園は大変広くて 見どころも多いので ほとんどの方はツアーに参加して周遊してるようです
他にも 2日ツアーとか ちょと遠くまで足を延ばすなど 色々なツアーがあるようですね
予約ですがプエルトナタレスのバスターミナル周辺を歩けば 旅行社の看板がいくつも目に入ります
私は前日に予約しました、シーズン中ですが「満員御礼」という感じではなかったですね~ 
これだけ沢山の旅行社があるのですから すべてが「満員御礼」にはならないでしょう(たぶん)
また プエルトナタレスのホテルには 旅行社のツアーのチラシが置いています
宿泊先のホテルから電話で予約するのも可能かと思います(24時間受け付けOKみたいな 記述もあり)

>パイネ国立公園へはエル・カラファテから直接行き、その後プエルトナタレスに 行く予定
うーん 旅行社のツアーとか プライベートツアーでお願いするのであれば可能かと思いますが
ローカルバスなどを 個人で乗り継ぐのであれば 
パイネ国立公園から まず プエルトナタレスのセントロ(バスターミナル)へ行って 
プエルトナタレス→エル・カラファテのバスを手配する・・・になるのではないかしら?

私は エル・カラファテ→プエルトナタレスの逆コースをローカルバスで移動しました
1日1本と本数が少ないこと、シーズン中のため 出発日は、乗車券は売り切れていました
(私はカラファテ到着日、乗車2日前に バスターミナルで購入しました)

参考になれば
カラファテ・ロス グラシアレス国立公園
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461?page=1/ 
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367611/-/parent_contribution_id/367611/

カラファテ⇒プエルト ナタレス パイネ国立公園
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9473/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367614/-/parent_contribution_id/367614/
おまけ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367616/-/parent_contribution_id/367616/

気になることなどがあれば お声掛けください
気が向けば 返信つけます 


   

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント