退会ユーザ @*******
12/10/09 21:16

Re: バリ島で旅行者用運転免許書を取得する方法

長期滞在なら現地のツーリスト免許を取得すれば。
ホテルのスタッフに頼めば代行でやってくれますよ。
料金は免許代が200,000Rp=2,000円程度+代行手数料
必要なものはパスポート

日本人が車の運転をすれば100%警察に止められ難癖付おけられて金を巻き上げられます。
停止線オーバーをすれば即罰金名目の賄賂を請求されます。
ふざけた警官だと日本円で10,000円を要求されます。
慣れたワシは100,000Rp程度を渡すか即逃げですね。(笑)
バイクのノーヘルも見つかれば罰金要求だし逆走も同じく罰金請求です。

一応、日本の海外免許証はインドネシアでは通じませんからね。
インドネシアが条約国に加入していないため。

慣れてなければあまり運転をするのはお勧めではないですね。
警官はあちらこちらで網を張って待機してますし日本人が一番のカモ相手だと知ってますから。

それでは良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: バリ島で旅行者用運転免許書を取得する方法

    交通事情悪いみたいですね。
    運転するときは、気をつけるというか
    運転手付きの方が良いかも・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件