天野博物館!!

こんばんはです

「地球の歩き方」に書いている場所 といっても 色々です
行きたい場所を数か所あげていただければ もっと具体的なアドバイスできるかな?

ペルーについて いきなり リマを回るのが不安であれば
ホテルでタクシーを呼んでもらって 半日くらい貸し切って 行きたい場所へ連れて行ってもらう
これもあり かと思います

天野博物館 ここであれば日本語で説明が聞けます
規模は小さいのですが 気楽に質問したり 運が良ければ土器などを持たせてもらえますよ

リマ日記
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9615/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369011/-/parent_contribution_id/369011/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369012/-/parent_contribution_id/369012/


クスコですが 個人でも十分に回れます
個人で歩くのは不安・・というのであれば 旅行社のツアーに参加してはいかがでしょうか?
クスコ市内はとても素敵ですが 近隣の遺跡や風光明媚なスポットもおすすめです
難点は 見どころが点在しているので バスやタクシーで回るのはちょっと大変かも・・・ 

クスコには 日系旅行社や日本語の説明ができるガイドさんが多いです
クスコの見どころを 効率よく案内してもらえますよ
個人手配と団体ツアーの2種類があります
個人手配(プライベートツアー)であれば 料金が高いけど 色々と融通が利くでしょう
団体旅行だと
「ここが ○○遺跡です あそこで入場券を買って下さい 集合は○時です」と おおらかです(笑)
観光する場所のほかに、料金に 食事や入場料が含まれているか 確認したほうがいいですね。

クスコ到着日は高地順応のために ホテルでのんびりがおすすめですが
ツアーに参加すれば ツアーバス(ワゴン車)には 酸素ボンベとか 高山病対策グッズがあるし
ガイドさんも 外国人の対応には慣れているので ゆっくり歩いてくれますよ
高山病について
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/350883/-/parent_contribution_id/350697/

ところで 返信をつけてくれた方に対して なにか 一言 忘れていませんか??





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/10 03:21

    Re: 天野博物館!!

    のりーたさん
    そうですか。やはりツアーに参加するといいかもですね。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件