アトランタ・・・見ごたえがありますよ!!

ringoringoさん こんばんは
アトランタ見どころが多いですよ!!
空港で スタバ・マック・免税店回りをして 6時間・・・・運動のために出てみてはいかがですか?
体を動かせば リマ行きの飛行機でぐっすり眠れるかな・・とか思います

デルタ航空への乗り継ぎであれば、アトランタ空港では スーツケースなどの荷物を受け取ることはないでしょう
仮にスーツケースをピックアップしてください と言われても空港には荷物預かり場はあります(有料)

入国審査も含めて 空港の外(地下鉄乗り場)へ行くまで 約90分かな??
リマ便搭乗の2時間くらい前に 飛行機の搭乗手続きをすれば 余裕です

入国審査後は「アトランタ観光します」とか言って 地下鉄(マルタ)乗り場へGO!
看板をたどっていけば すぐわかります
その途中に「観光案内所」があるので ここで地下鉄路線図とか 主な観光地のパンフレットをもらってください
内容はやや古いのですが、日本語のアトランタガイドの冊子もありますよ
「○時間あるけど 動物園へ行けますか?」みたいな相談にものってもらえます
日本語は×ですが 英語もゆっくり話してくれるので(笑)

地下鉄の自動販売機はちょっと面倒くさいから 窓口で1日乗車券ください!! とか言えばOK
土日は地下鉄の便数が減りますが お江戸の地下鉄並みに 数分おきに電車が出ています

地下鉄駅から 徒歩15分以内であれば
・マーガレットミッチェル ハウス
・コカコーラ博物館
・ジョージア水族館・・など
キング牧師記念地区であれば 駅から20分くらい歩きます

パンダのいる アトランタ動物園  
恐竜の骨格標本のある 博物館
ここは 地下鉄駅からバスかタクシーで移動です(時間がないからタクシーもおすすめ)

私がアトランタ乗り継ぎの際 歩いた 4時間滞在記
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14762/

上記が気に入って 3日ほど滞在した日記
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16193/

興味があって「これ もっと教えて」というのであれば どうぞ
気が向けば回答します


 




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/10 03:29

    Re: アトランタ・・・見ごたえがありますよ!!

    のりーたさん!
    具体的にイメージがつきアトランタ観光も楽しみになってきました。
    是非観光しようと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/10 03:24

    Re: アトランタ・・・見ごたえがありますよ!!

    そんなに見ごたえあるんですね!まさかここまで乗り継ぎが長いなんて
    考えてなく。。。アトランタのガイドブックもないんでどうしようかと
    思ってました。
    本当に素晴らしい情報ありがとうございます。
    マーチールーさーキング牧師の歴史などにも非常に興味ありです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    キング牧師の記念館へ行くのであれば

    こんばんは 

    キング牧師の記念館について
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/387176/-/parent_contribution_id/387176/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/556301/-/parent_contribution_id/387176/

    MARTA RAIL キングメモリアル駅下車 徒歩20~30分です
    駅にはタクシーなど停まっていません 
    ここで降りる 観光客風の方は 記念館へ行くのでついていきましょう(笑)

    風と共に去りぬ こちらの記念館は空港から タクシーで1時間くらいかかります(バスはない)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/396873/-/parent_contribution_id/396873/

    • いいね! 0
    • コメント 0件