確かにカンチャナブリの奥地で象ステーションを見たことがあります。

他の方々が述べられておられるように、
確かにカンチャナブリの奥地の方で何か所かの象ステーション(象トレッキングの拠点)を見たことがあります。
(アルヒル桟道橋より数Km上流に行ったところとか、国鉄ナムトク線の終点のナムトク駅前とか、エラワン滝に行く途中など)
どこの象ステーションにもツアーと思われるワゴン車が停まっていましたし、その近くでは観光客を乗せた象が森の中に入って行ったり、川を渡っていたりしたのを見たことがあります。
おそらくカンチャナブリツアーの人たちが立ち寄っていたのだと思います。
前に書きましたカオヤイ国立公園もいいとは思いますが、カンチャナブリの方がいろいろ観光スポットがあり、ツアーだとそれらにも立ち寄るはずなので、カンチャナブリの方がいいかもしれませんね。
カオヤイ国立公園だと入園料(400B)がツアー料金に含まれているはずなので、その分高いはずですし・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/10 01:09

Re: 確かにカンチャナブリの奥地で象ステーションを見たことがあります。

pico-chanさん。
    カンチャナブリかカオヤイが私の希望に近いみたいですね。
    あとはその他のオプションと合わせて考えて、興味のある方に参加してみようと思います。
    象が大好きなので、今からワクワクしています♪
    たくさんの情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件