12/10/09 18:09

参考に

私の場合ですが…
バンコク往復燃油込 31,000円
http://b-tabi.com/diary/road03/088bangkok_flight.html

バリ島往復燃油込 25,400円
http://b-tabi.com/diary/road03/094airasiabali2013.html

ディレイはたまにありますよ。
予備の機材持たず、一つの機材で複数のフライトを運行するシステム上
連鎖ディレイはLCCの定番メニューと思ったほうが精神衛生上いいです。
当たるかどうかは運次第なのでそうなった時の準備をしておく
…という感じでしょうか。

エアアジアジャパンですが
おととい成田~那覇片道6,680円利用したばかりです。
1時間ディレイで終電なくなり成田で4000円のホテルに1泊しました。
成田から私の家に深夜タクシーで帰ると3万円かかるので。

那覇の場合他社便は片道で4万円超えるたりするようなので
その辺天秤にかけての判断ですね。

エアアジアX 羽田帰路便ディレイで終電なくなる実録
http://b-tabi.com/asia/indonesia/36flightdelay.html

エアアジアジャパン那覇線台風17号で欠航、翌日便利用の例
http://b-tabi.com/okinawa/11flightcancel.html

言い方乱暴ですが
いやなら3倍払って他社便乗ればいいだけです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いやじゃない人はいないでしょ笑

    言い方が乱暴というより、2択ですか(笑)

    いやとかいいとかでなく、そういうケースは頻繁なのですか?とお尋ねしただけですけど(笑)
    私は、羽田から深夜タクシーで2000円チョイの場所在住なので帰路遅れは心配してないです。

    一番上のサイトは、ご自身のサイトですか?とても面白かったです♪
    有り難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/10 23:28

    さほど頻繁にはないと思います

     > いやじゃない人はいないでしょ笑

    確かにその通りですね。
    そういいつつ私は個人的には
    ディレイも欠航も楽しんでますけど。
    実は私も近々羽田からエアアジアでバンコクへ行きます。
    KL経由のフライスルー便です。
    往路がKLで4~5時間待つのでまた入国して市内へ行くつもりです。

    http://b-tabi.com

    は私の制作管理する個人の趣味のホームページです。
    今回のエアアジアバンコク行きも
    その後の放浪も現地から当日情報公開予定です。
    トップページに最新のブログのリンク貼りますので
    よろしかったら参考にしてください。

    今現在もエアアジアジャパンがソウル980円の
    プロモやっているようですね。