Re: それでいいかと

ご回答ありがとうございます。

フィンランドではタンペレに行こうと思います。
ちなみに、フィンランドでヘルシンキ周辺まで乗れるツーリストチケットがあるようですが、
タンペレは含まれているのでしょうか?
範囲を調べても、私の検索力ではわかりませんでした…。

シュグチュナとはどちらでしょうか?
検索しても、出てこないのですが…。

フレデリクスボー城は絶対行きます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロスキレ

失礼、シグチュナです。メーラレンコに面したスウエーデン最古の街で世界最少の市役所があります。列車26分+バス20分です。
    ツーリストチケットはヘルシンキ首都圏だけかと。
    タンペレは東京でいうと高崎や宇都宮、水戸といった位置関係です。

北欧は物価が高いイメージがあるので、ホテルと食事以外は何もかかりませんよというPRで作ったのが世界最初の、観光施設もタダという都市カードです。それまでは1日乗車券など公共交通乗り放題のものしかありませんでした。

もちろん、全都市で利用しました。コペンカードでフレデリクスボー城やロスキレ大聖堂(世界遺産)の入場もタダかと。電車はクロンボー城も含めて近郊はみなタダです。確か昔はクロンボー城の入場もタダでした。
    ロスキレも電車で20分の穴場です。バイキング時代の最初の首都です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロスキレ

ありがとうございます。

ロスキレも是非行ってみます!

一つ、よろしいでしょうか。
    19日の7:30発フェリーでヘルシンキからタリンに向かいます。
    タリンへのフェリーの港は西ターミナルで、
    このターミナルへ7:00に到着するためには、
    この近くのホテルに泊まった方がいいと考えています。

しかし、このターミナルにアクセスの良いホテルは高いです…。

どこか良いホテル(ホステル)は御存知ですか?

また、中央駅から歩いていけるとの意見もあるのですが、
    グーグルマップで調べたところ30分かかるようです。

慣れない土地で、しかもものすごく方向音痴なのですが、
    西ターミナルへは簡単に行けるものでしょうか?