Re: ノルウエーに行くなら、フィヨルド、ベルゲンへ

ご回答、誠にありがとうございます。
何から何までわからないので、いつも本当に助かっています。

まず、ご提示いただきましたのに恐縮なのですが、
今回はノルウェーは省こうと思います。

あまり体力に自身がなく、大変な方向音痴なので、
各都市を見るのに時間がかかりそうだと思いまして…。

そこで、下記のようなプランを立てました!

16日 ヘルシンキ着
 この日の夕方着なので、季節的にも簡単な買い物程度と考えています。

17日 ヘルシンキ市内観光 
 スオメンリンナ島、ウスペンスキー寺院、ヘルシンキ大聖堂、テンペリアウキオ教会、シベリウス公園は絶対で、そこにデザイン博物館かフィンランド建築博物館を時間があれば追加したいと思います。

18日 フィンランド郊外観光
 次の日にタリンに向かうため、ヘルシンキとの間で日帰りできる場所じゃないと難しいかと考えています。

19日 タリン観光
 この日の夜行でストックホルムに向かいます。

20日 ストックホルム観光
 市庁舎、ガムラスタン、ドロットニングホルム宮殿、ヴァーサ号博物館は絶対と考えています。

21日 スウェーデン郊外観光
 前日にストックホルム内を見切れないかとも思いますので、午前中ストックホルム観光後、郊外へ足を伸ばします。

22日 デンマークへ移動
 途中、マルメなどを見てデンマークへ移動します。移動手段はX2000で考えています。寝台列車は旦那に反対されてしまいました…。

23~24日 デンマーク観光

25日 11時25分 帰国

ここで、下記質問にお答え願えますか?

①郊外に足を伸ばすなら、この行程でもスカンパスを買うべきでしょうか?
②私の行きたいところ程度ですと、都市カードは買う必要はないでしょうか?
③プラン自体に無駄はないでしょうか?

未だ、航空券しか取っていない状態なので、せめて鉄道パスを買うかとホテルは決めて行かないとまずいと考えています。

お忙しいところ恐れ入りますが、またお返事いただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それでいいかと

それでいいと思います。

その都度きっぷでいいかと。

都市カードは日に応じて1日か3日用を。2日用があればそれを。

フィンランドはムーミンに興味があればタンペレのムーミン谷、なければアウランコ国立公園(ハメンリンナ郊外)がいいかと。

ストック郊外はシュグチュナがいいかと。

コペン近郊では湖上に浮かぶフレデリクスボー城がクロンボー城より素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それでいいかと

ご回答ありがとうございます。

フィンランドではタンペレに行こうと思います。
    ちなみに、フィンランドでヘルシンキ周辺まで乗れるツーリストチケットがあるようですが、
    タンペレは含まれているのでしょうか?
    範囲を調べても、私の検索力ではわかりませんでした…。

シュグチュナとはどちらでしょうか?
    検索しても、出てこないのですが…。

フレデリクスボー城は絶対行きます!