12/10/09 13:03

【予約変更完了の報告とお礼】 Re: エジプト航空の予約変更について

お世話になっております。

先ほど、エジプト航空の東京オフィスに電話をしました。
http://www.egyptair.jp/office.htm
上記のURLに記載されている、03-3568-8161に電話をしました。

結論としては、既に片道を使っているので日本でも対応可能とのことでした。
また、エジプト本国へのメールについても電話応答をして下さった方の方では
エジプト側でメールを確認している形跡があったとのことです。。。
完全な放置だったようです。。。

今後同じように困る方がいらっしゃるかもしれないので、備忘録として情報共有です。
出発前と出発後では、対応が以下のようにかわるようです。

=====
出発前: 本国サイトで決済の場合、国をJapanにすればOK
WorldWideを選択した場合は、カイロまたはUSへ連絡する
コールセンターは、エジプト国内のみの連絡となる
#近々日本語サイトも本国サイト内に出来る予定
出発後: 日本でも対応可能
=====

変更手数料の支払いについても、銀行振込または日本の事務所での直接支払いとなるようです。
今回変更手数料がかかると思ったのですが、変更手数料がかからないチケットとのことだったので、
支払いは発生しませんでしたが、念のため確認させていただきました。

また、日程変更については出発24時間前までの連絡が必須になるらしく、
それを過ぎての連絡の場合は別途手数料が発生するとのことです。
PEXでの購入した上に、航空券を使用し始めたあとで旅程の変更が発生するときは、
消化した分の精算をしたあと、残った区間分の料金の返金を行い、別途0から
航空券の購入になるとのことです。

近々本国サイト内でも日本語サイトが作成される予定だと伺いました。

色々ご支援いただきましてありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント