12/10/09 12:20

Re: リマ・クスコ女性二名で観光フリーです。ツアーのほうがいいでしょうか?

2012年6月にリマのセントロ周辺とクスコのアルマス広場周辺を個人で回りました。

クスコではアルマス広場近くのホテル(Hotel San Agustin El Dorago)に宿泊してサント・ドミンゴ教会やアルマス広場、カテドラルを散策しました。

クスコ、日中であれば観光客やポリスも多いので何等問題はありませんでした。

ただクスコは標高3360mと標高が高く空気が薄いのでリマから到着後はホテルで暫く休息、その後散策する時もゆっくりした歩調で歩いて見て回る事をお勧めします。

リマではセントロ近くのホテル(Sheraton Lima Hotel & Convention Center)に宿泊してセントロのリマ歴史地区のサン・マルティン広場やサン・アグスティン教会、カテドラル、ト-レ・タグレ宮殿等を散策しました。

日中であればホテルから通ずるラ・ウニオン通りや周辺を歩いても人通りが多くポリスもたくさん出ているので治安の面も心配はありませんでした。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント