Re: 日本→カナダ→アメリカ→日本周遊に必要なビザ

こんにちは。

質問者さんの認識で合っています。ESTAだけ事前に登録してあればカナダ、アメリカともにビザは入りません。
周遊とのことなので、出発時には帰国までの航空券は全て手配済みのものと思います。

e-Ticketかもしれませんが、念のためにすぐに取り出して見せることができるようにしておくのがよいでしょう。
カナダの場合は往復(復路)のチケットがなければ航空会社が搭乗を許さないというのが最近の取り決まりです。日本出国時(旅の出発時)にはカウンターで復路のチケットを見せるように言われる可能性があります。

またカナダ入国時にもアメリカへの出国のチケットを見せる必要があるかも知れません。カナダには1週間の観光で、その後1週間アメリカを観光して日本に帰ると言えば問題ないと思います。

アメリカ入国は(カナダからの空路なので)カナダの空港で入国手続きがあります。その際にも同じことを話し、提示を求められたらアメリカに帰りの航空券またはe-Ticketを見せてください。

飛行機がアメリカに到着した後は入国審査などなく、ターンテーブルでスーツケースを受け取ったらそのまま空港を後にできます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 日本→カナダ→アメリカ→日本周遊に必要なビザ

milomiloさん、ありがとうございます。
    ESTAも登録しました。航空券は全て日本で予約したので、印刷して持っていきます。

別トピでも質問した件ですが、エアカナダはアメリカ到着のサンフランシスコ空港が国際線ターミナルになので、審査があるらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件