Re: Re: Re: リマ・クスコ女性二名で観光フリーです。ツアーのほうがいいでしょうか?

>リマ・クスコ共に1日づつです。地球の歩き方に載っている定番コースを周る予定です。

それでしたら、市内観光ですよね。

リマでしたらアルマス広場付近のセントロ(旧市街)と恋人達の公園などがあるミラフローレス地区(新市街)でしょうね。

宿泊先から、旧市街や新市街に行くにはタクシーが便利なのですが、目的地をきちんと伝えタクシー料金の交渉が出来るかが問題ですね。スペイン語が必須になります。
旧市街だけでしたら、アルマス広場に行けば地図を見ながら大体の観光地に歩いて行けるのですが、新市街の方が範囲が広くて観光にも不自由するかもしれません。
新市街にも行きたいのであればリマの観光はシティツアーを利用した方が効率的に観光できると思いますよ。旧市街だけでよければタクシーで行けば良いと思います。

クスコは観光地がアルマス広場付近に限られているので個人で十分に観光が出来ますよ。
半日あれば町の観光は十分だと思います。お昼からクスコ近郊の遺跡にタクシーで行けば良いでしょう。サクサイワマン・ケンコー・プカプカラ・タンボマチャイにタクシーで行けますよ。
(遺跡入場券は遺跡に行けば購入できます)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント