ラテン系!?

シロカイーナさん、
ご返信ありがとうございます。

21回もブラジルを訪れてリオのカーニバルには行ってないんですね。
たしかに、騒々しいことこの上なさそうではあります(笑
私個人は、あの熱狂的で騒々しい空間に一度は行って見たいと
思っちゃう性質ですから、ラテン系??かもしれません!!

リオデジャネイロ - サンタクルース - ラパス ルートが
一番効率は良さそうなのですが、どうしても空路での移動には抵抗がありまして(海外だとほとんど列車での移動なもので・・)。

質問ばかりで申し訳ないのですが、ブラジルで国際線のチケットは日本と同じように旅行代理店に行って買うんですよね??
それと気になる点がチケットの値段が結構張ることで、(多分正規料金を見ているせいか。。)航空券というのは正規料金で買うのが当たり前なのですか??

なにしろ、南米は私にとって未知の領域なので分からないことばかりです(><)特に移動に関しては想像がつきませんね・・
まぁ、何もかも分かっているんであれば旅の醍醐味も無くなってしまうとは思っていますが・・

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ラテン系!?

女の子をみたら 褒めまくりますか??
    YES ならラテン系、 NO なら修行やり直しです。(笑)

褒める言葉から入ると ポルトガル語は1ヶ月でペラペラになります。

>質問ばかりで申し訳ないのですが、ブラジルで国際線のチケットは
    >日本と同じように旅行代理店に行って買うんですよね??

心ゆくまで質問を楽しんでください。(笑)

その場合と E-チケットがあります。
    ハイパーインフレの時に買ったのは面白かったですが 今はレアル高で
    ブラジルで買う意味がありません。

別トビで コルンバー=サンタクルースに鉄道があると
    書かれていたように思います。 ボリビアに入ると そこは外国、知りませ~ん。
    「のりーたさん」 に登場願いたいなー。

南米は 別に特別変わった地域じゃありません。
    犯罪者や奴隷で埋め尽くされた時代があった事は事実ですが、
    基本的に国家をコントロールする側は ヨーロッパ系の白人です。
    ヨーロッパの南半球飛び地ですわ。

そういう意味で上流社会も割かし入り易い。
    国会議員を子分にしたら世界情勢、自分の物♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

のりーたさ~~~~ん!!

しょんまおさんを ブラジル国境まで送り届けました。

ボリビアへの入国を希望しておられます パスポートにスタンプをお願いします。
    そして よろしく引継ぎを♪

• いいね! 0
    • コメント 0件