Re: 7日間でウユニ湖とイゲラ村

こんにちは。

机上の計算では旅行は可能ですが、雨季の時期にこの強行スケジュールはどうでしょうか?
初日の国内線への乗り継ぎも、結構無理そうな気がします。ボリビアですからね~

それよりもサンタクルスからイゲラ村への往復です。
雨季の時期にきちんと往復が可能か、かなりの不安要素ですよ。
雨季に行くのであればよほどの余裕のある日程で行かないとイゲラ村で足止めも。

鏡張りのウユニ塩湖とラパスの観光にした方が無難と思いますけど。
ウユニも滞在が短いと雨で綺麗な鏡張りが見れない可能性もあるし。
イゲラ村は乾季に行った方が良いと思うのですが。

一応回答を
>1日目ラパス着後7:25の国内線へは乗り継ぎ可能でしょうか?
 かなり危ない気がします。

>雨季の時期の欠航などは、どの位の確立で起こるものでしょうか?
 御免なさい。分かりません

>3日目サンタクルスからラパスへ空路にて移動後、翌日朝のフライトを待つより夜行バスにてウユニへ移動したほうが確実でしょうか?

空路の方が確実にウユニに到着できると思いますよ。
座席がセミカマタイプのバスだとまともに寝れませんよ。
ラパス~ウユニのバスでカマタイプのバスはトド・ツーリスモ社くらいだと思いますが、人気のバスなので直ぐに売り切れになります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 7日間でウユニ湖とイゲラ村

ありがとうございます。
    ちょっと、キツキツの日程で不安なんですが、次にいつ行けるか分からない為つめこんでしまってます。

車がはまったなんて話も聞くので雨季の時期は危険ですよね。それが本当に心配で。

まあイゲラに行けなくてもバジェグランデまで行って病院が見れればとも思っていますが、そこまでの車ですら危険って事ですよね?

あまりラパスでの観光に魅力を感じないんですが、何かお薦めなどありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件