12/10/09 09:41

Re: 7日間でウユニ湖とイゲラ村

①についてですが国際線→国内線の乗り継ぎ?ラパスに定刻到着の場合は入国審査を済ませて手荷物を引き取って何とか間に合うと思いますがもし国際線が遅延した場合はきついですね。
ラパスのエル・アルト空港は標高4082m、急いで走ったりすると高山病の症状が出る恐れがあるので絶対×です。

②航空便は欠航というより時間変更が多々ありますので絶えず出発時間のチェックは必要です。

③1月下旬は雨季で大雨の影響を受けやすいので夜はラパスでゆっくり休養して翌日空路を利用して移動した方が確実ではないかと思います。

【サンタ・クルスは標高437mですが、ラパスは標高3650mそしてウユニは標高3660mと富士山と変わらない標高がありますので高山病には充分お気を付け下さい。】

【ウユニ塩湖、雨季でも晴れれば照り返しが強く瞬く間に火傷のように日焼けしてしまうので帽子や日焼け止めクリ-ムをお忘れなく!】

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 7日間でウユニ湖とイゲラ村

ありがとうございます。
    1日目走るのは危険そうですね。ここは時間に余裕を持って12時台の飛行機で考えてみようと思います。
    飛行機は欠航ではなく、時間変更になるんですね。
    時間が早まることはさすがにないですよね?
    時間変更チェックしていきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/10 18:41

時間が早まった便もありました。

エンシュアさん、今晩は。

たいていは出発時間が遅くなる事が多いのですが今年2月に利用したラパス→マイアミのアメリカン航空は出発時間が早まりました。

ラパス⇔ウユニのamaszonas航空も頻繁に時間変更があるのでぎりぎりまで出発時間のチェックが必要です。

amaszonas航空はリ・コンファ-ムが絶対必要なので充分お気を付け下さい。

ラパスの観光ですが、サン・フランシスコ寺院やその横の坂道サガルナガ通り、それとムリョリョ広場辺りに国会議事堂やカテドラルがありボリビアの街の雰囲気が味わえます。

民族衣装の女性達は素敵で「これぞ、ボリビア」と言う感じです。

坂道なので息切れしないようにゆっくり歩いて散策してみて下さいね。