Re: 抗生物質ですからね

どうもありがとう。
http://homepage3.nifty.com/drleoking/THE_KING_CLINIC_JP/ANTI-MALARIA_TABLETS.html
最初にこの病院?(だと思う)の説明読んでから購入考えてました。
(渡航は中部付近のアフリカです! バンコクや東南アジアじゃないです。)

下手に回答すると責任問題があるでしょうけど、
一応こちらに書いてあることは間違いないのでしょうか?

バンコクでは当たり前のように販売してます。
もっとも、本来は性病用の抗生剤みたいだからでしょうけど・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/09 19:38

Malaria Information and Prophylaxis, by Country

//www.cdc.gov/
    Malaria>Malaria and Travelers
    Ethiopia
    Areas with Malaria
    Estimated relative risk of Malaria for US Travelers
    Drug Resistance
    Malaria Species Recommended Chemoprophlaxis

All areas at altitudes below 2,500 m (8,202 ft) except none in Addis Ababa.
    Moderate
    Chloroquine P. falciparum←クロリキン耐性
    85% P. vivax 10-15%
    P. malariae, P. ovale remainder
    Atovaquone/ proguanil, doxycycline, or mefloquine←これ
    一応、該当していますね。

ご承知のように、抗生物質は、細菌に対し、
    スペクトルが広いのです。ウイルスのように特異性は
    ありません。ですから、一般的な”毒”なのです。
    無闇に取り込まないのが賢明。
    ですが、命の危険がある場合には、暢気なことは言ってはいられない
    というのが、コンセンサスを得ていることなのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件