いつぞやの!

ぴんぱさんこんばんは。

今度はアユタヤ&ロッブリーでローイクラトンを満喫でしょうか?

エアアジアはもう20回以上利用してますけど1時間以上の大幅な遅延というのは1度もあったことがないです。

ただ、10~30分程度の遅れというのは頻繁にありますかね。

ここのCAさん達、タイもマレーシアも非常に生き生きとした表情で働いているのが印象的ですかね。社風なのかな?

ただ、一点気をつけて頂きたいのは、エアアジアの場合荷物+5kg、座席をホットシートの選択、保険の加入等オプションで追加していくとどんどん高くなっていって最終的にLCC以外の航空会社とあまり値段が変わらなくなってしまうこともしばしばあります。

今だとタイ航空なんてTGセーバーの安い席のキャンペーンもやってますし、ベトナム航空なんかにしてもバンコク行きのかなり安いチケット出しています(正月時は除きますよ!)。

物珍しさからLCCを選択されるのではなく、価格、乗り継ぎの利便性、快適さ、マイレージサービス等を総合的に勘案された上で購入を決められたらよいかと思いますよ。

エアアジアXってたしかエアアジア・マレーシアのことではないでしょうか?

エアアジア・ジャパン、フィリピン、インドネシア、タイランド・・・この次はベトナムあたりに誕生する予感がしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お久方ぶりです〜〜

ChaoChauさん!!いつぞやは(も?)大変大変お世話になりました〜^^

ご興味持たれていたParamount Angkor、使いましたよ〜
    (帰国後メッセ送らせて頂いたのですがご覧になりましたか?)

オフィスはメコン社の斜め前にありましたよ。バス的には全っつ然!良くなかった(車両はオンボロ、
    水のサービスも無し、REP着いてから宿の人に、「え?あの会社がそんなに取るの?!高過ぎ!メコンに
    すればよかったのに〜と」憤慨してました;)のでオススメしませんけど。。笑

さて、今回のバンコクですが物珍しさどころか、以前からイメージ的に出来ればLCCは避けようと
    思っていた位にビビっていたのですが、成田まで行くと仕事を1日休まなければならないのと、
    空港からアユタヤに移動するのにドンムアンの方が便利なので、仕方なく。。。と思ったのですが、
    意外にもエアアジアの評判が悪くない(どころか、むしろ高評価!)ので、安心しました!!

ちなみに、チケット代は行きが2万4千円/帰りは2万ちょいな感じです。

不思議な事に、昨日見たチケット代と今日見た金額が違うんですよ。。。なぜなんでしょう?
    為替レート?それにしても2千円程度も違うんですよね〜
    だから、明日見たらまた変わってるかも、と思い、まだブッキングしてないんですけどね;

またまた今回も、色々教えてく下さり度々のお手数すみません。有り難うございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お久方ぶりです〜〜

ぴんぱさんこんばんは。

前回頂いたメッセージはちゃんと読ませていただきましたよ!

ただし、私の手落ちでお礼のメールを頂いてから1月後位にや
    っと気付いたため、その節はご返信も差し上げず、大変失礼い
    たしました(^_^;)

まだ、チケットの購入はされておられず、迷っておられると
    いうことですね。

羽田発は外せない条件だとしますと、ドンムアンからそのまま
    鉄道かバスでアユタヤにアクセスされるのでしたらAir Asiaは
    利便性、価格共に◎ですね!

ただ、Air Asiaの料金は、色々とオプションを追加していくと
    航空運賃+諸税の他にも加算されていきますので、名前等の入
    力を終えられてクレジットカードの決済ページまで来て初めて
    トータルの料金が判明します。

本当の料金というのはクレジットカード情報を入力される一歩
    手前のページで確認されたほうがいいですよ!

羽田発でしたら、私だったらキャセイ、タイ国際、ANAの料金を
    確認してからAir Asiaと比較検討ですかね。

台湾系は桃園着でなく松山着ということで選択肢からは外れます
    かね。

ただ、どれも激込み入国審査1時間待ちのスワンナプーム着ですの
    で、バンコクをスルーされてそのままアユタヤに行かれるのでした
    らエアアジアに分があるかと思います。

それと今回は、遺跡に焦点を絞って周られるわけですね。

アユタヤに行かれるんでしたら、遺跡ではありませんけれどもバー
    ン・パイン離宮はお勧めです!

アユタヤから鉄道で1駅+徒歩10分です。

LCCのサイトにしても海外ホテル予約サイトにしても為替相場の関係
    で毎日料金が多少は違います。

今回も良い旅を!