退会ユーザ @*******
12/10/08 23:31

旅先国でのマナーに従うか、国料理別マナーに従うべきか?

私は現在、タイのプーケットに住んでいます
世界中から多くの観光客が訪れるため、外国人
とテーブルが隣り合わせになることもしばしばです。


タイカレーを食べに行ったとき、隣のテーブルにはインド人
が夫婦で座っており、カレーを手で食べていたのです。



インドに行った事のない私は、正直少し驚きました。
心の中では「ぅわっ、この人たち手で食べてるよ」
そう感じてしまいました。


タイ人にしても、手でカレーを食べることは無く
スプーンとフォークで食べるのがタイ式です


もしかして、このインド人のご夫婦は、東京のインド料理屋
あるいはCOCO壱のようなカレー専門店でも手でたべるのだろうか?
そんな疑問がわいてきました



東京でこのご夫婦が手で食べていると、周りで食べている日本人
からどう思われるだろう、インド人がカレーを手で食べることを
知らない人も多いだろう、きっと


海外でそばを食べるとき、音を立てるか、立てないか、
悩むところですね(・・*)。。oO


関係の無い話ですが、欧米人はくしゃみを小さくまとめる
のが上手いですよね、はぁー、はぁー、はぁくしゅーーんなんて
大きなくしゃみをすると(・・;)ですwww

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ハンカチ

    がっどぶれすゆー。
    欧米ではくしゃみをすると、そう声をかけるらしいですね。
    それもなんかおしゃれ。

    インドの人が手で食べているのはなんかいいな。
    COCO壱のカレーは熱いからヤケドしそう(笑)

    そういえば海外の人はハンカチで鼻かんでたな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件