退会ユーザ @*******
12/10/08 21:05

ご自身はどちらが扱いやすいかでしょう

気候についてはGoogle等で「パプアニューギニア 気候」といったキーワードを指定して検索すると統計情報から個人旅行での感想までいろいろな情報が見つかります。

リュックかスーツケースかについては旅の行動パターンとご自身での荷物の出し入れのしやすさとを考え合わせ、トータルで今回の旅ではどちらが使いやすいかを考えて決めればよいでしょう。
 毎日自身の足で全荷物を持って歩いて移動する距離が長いなら迷わずリュックでしょう。そうではなく、移動は基本バスなどの交通機関で、山道や藪の中を歩く際は慰霊用の荷物しかないのであれば、スーツケース+デイバッグでも問題ないように思います。
 また、大き目のスーパーやホームセンターへ行くとスーツケースやキャリーバッグを売っていますが、そこで3, 4泊用のものがどれくらいの大きさかを見てみましょう。付いているタグを見ると寸法や容量が書いてありますので、リュックで行く場合の大きさ決めの参考になるでしょう。
 ただし、荷物が多い少ないは個人差がとても大きいので一般論ではなかなか言い難い部分です。
 2日目から帰りの飛行機に乗る日までの衣類と洗面道具など、主要な物を部屋に並べてみるとよいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント