ホテルの場所を変更しました(>_<)

こんばんは!治安について教えいただきありがとうございました!
レビューが日本語のがなく、、総合評価とホテルのサービスの良さで予約をしてしまいましたが、
レビューでは、かなり治安が悪い地区らしく、ホームレスが多数で身の危険を感じたとかの
レビューも多いようです(>_<)
ちゃんと調べず、予約をしてしまった自分が情けないです。

ホテルは急きょ検索して、日程を2つに分けて下記の住所にしました。
大丈夫だとは思うのですが、念のためどのような地区かお教えいただければ幸いです。

前半

101, Rue Caulaincourt, 18. Sacré Coeur- Montmartre
Paris, 75018
地下鉄ラマルク・コーランクール駅すぐそば
サクレクール寺院から近いそうです。

後半

2 Place Des Alpes, 13. Place d'Italie
Paris, 75013
地下鉄Place d'Italie駅 徒歩3分

大移動です(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテルの場所を変更しました(>_<)

モンマルトル周辺もあまり治安が良くないと言われてます。それはムーランルージュの周辺などは娼婦街という感じでネオンが多く、大人の町的なイメージです。その辺りは夜でも観光客が多いのですが、ちょっと危なそうな人も他の地区よりはちょっと多いかなって思いますが、人通りが多いのでまだ大丈夫な感じです。
    で、モンマルトルのホテル周辺ですが、ホテルすぐ横の地下鉄は何度か利用した事が有ります。それは、すぐ近くにArnaud Larher(アルノー・ラエール)というフランスのケーキの最優秀職人の資格(MOFという資格です)を持ってるとても有名なケーキ屋があるからです。歩いて5~10分の距離ですよ!ぜひ行って下さい!Rur Caulaincourtです。ホテルからだとモンマルトル墓地の方に坂を下って行けば右側にあります。
    で、話は戻りますが、ホテル周辺は比較的静かな感じです。昼間だと散歩するのが気持ち良い感じのところです。
    周辺住民と写真を撮った事もありますし、おばあちゃんに話しかけられたり、自分の中では下町というイメージがあります。ただ夜は人通りが少ないのでちょっと怖いかも知れません。でもそれはどこでも言える事なんで一応用心して下さい。あと地下鉄ですが、夜の地下鉄は危ないとよく聞きますので、(自分は男だし、危ない経験をしたことがないのでわかりませんが)すばやく地上に出て下さい。利用される駅は小さい駅ですのですぐ地上に出れます。なので大丈夫かなとは思います。ただ先ほど言ったムーランルージュなどがある地域を通りますので、途中変な奴が乗ってくる可能性もあります。あと電車のドアが閉まる直前にバッグをひったくる奴もいるそうなんで気を付けて下さい。
    イタリア広場近くは悪い話を聞きませんし、自分のホームステイ先のお父さんがイタリア広場のすぐ近く、ちょうどホテルの辺りにアパートを借りていて、住みやすいと言っていますので大丈夫だと思います。
    ちょっと不安になるような事ばかり書きましたが、気を付けていればそんなに怖がる様な場所ではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地の情報ほんとに感謝です(^o^)

そうなんですね、、モンマルトル周辺も治安が良くないんですね(>_<)
    レビューをなんとなくな英語解釈で読んだ限り、ロケーション最高!とか書いてあったので、
    安いのと、駅からすぐなのでブッキングしましたが、夜は怖そうですね(>_<)
    もう少し探してみようかな。。でもこれ以上、駅近の安めのホテルはもうなさそうなんですよね。。
    クラシックは何度か聴きに行きたいので、夜、、帰りは11時過ぎると思うんですが、
    その場合は、タクシーのほうが良いでしょうか?
    もしお分かりでしたら、中心地よりタクシーで何ユーロぐらいかかりそうか
    教えてもらえないでしょうか(・.・;)

ガイドブックを見る限り、モンマルトルは気持ちの良さそうなところですよね(^o^)
    お教えいただいたケーキ屋さんも絶対行きます♪

あと、、すいませんいっぱい聞いちゃって(>_<)

前半のホテルから後半のところに移動するとき、北から南に大移動なんですが、
    スーツケース持って移動って大丈夫でしょうか?

いろいろ情報頼ってしまって申し訳ないですm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件