Re: ドイツ語を勉強しよっか(^-^)/

さすが 見てますね!これは拍手!! 眠たくて目が届きませんでした! この様なことがよくあるので注意が必要なんですが、本人は認めようとしない、

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/403779/-/parent_contribution_id/403779/

こちらに拍手をされた人は判ってない。そして次に又沢山書き込んでおられますが、これまた困った、町 か  駅?そして食い違いがあると書かれていますが、それはご本人自身ですね。食い違いは何処にあるのか?私には逆に丁寧に検索、説明をしていると思いました。全部読まないで、ポイント探しをするとこの様になる。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/12 08:55

自転車旅行さんへ

自転車旅行さん おはようございます。

バイエルンチケットに関しては、検索すれば日本語でいくらでも出てきます。
    使い方、買い方、適用範囲、適用人数などなど。

券買機での買い方など、写真付きで順に説明してくれているような、初心者に優しい分かりやす~いサイトもあります。
    きちんとまとめられているので、参考になります。

だから文章でレポートされても、私は分かりにくい。
    間違いを常に訂正されていては、混乱の元か…

ま・でもいいではないですか。ここは彼のトレーニングの場なんでしょう。
    大先輩がちゃんと訂正してくれるわけだし。

DBのチケットっていろいろありそうなので、
    Länder-Tickets
    Schönes-Wochenende-Ticket
    Quer-durchs-Land-Ticketなど
    あまり有名じゃないチケットの使い方などをレポートしてくださると嬉しいんですけどね。
    では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

経験か語学力

草臥れますよ!師弟でいるあいだは、DBとかに関しては難しいですね。言語問題が一つの大きな壁になりそうです。PP&Mさんもかなり前は、私とも少しぶつかりましたが、彼はドイツ語ができるので、そこから独学と経験を積み、確かな情報を、提供されてきました。しかし 丸盆師弟間でかばい合うだけでは、反発の素です。

ところで、今日のニュースで LHがドイツ国内空港のFRA・MUCをハブ空港とし国内・欧州線・長距離線 往復、DUSは長距離線のみLH オリジナル路線になり、残る空港(DRS・CGN・HAM・BER・STR・・・)国内・欧州線への発着は、子会社のジャーマンウィングが、LHから30機材と300人パイロット・800人CAを移籍し運行を始める計画だそうです。LCCで有りながら料金・サービスはそこまで安くしない様子です。移籍に伴う問題が出るので、再び、人波起るかもしれませんね。来年1月から(一部?)始るようです。

• 拍手って…

自分でトピを立てたことがないからわかりませんが、ログアウトしてゲストになれば、自分の書き込みにも拍手できたりするんじゃないかなぁって思ったり…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 拍手って…

できないと思いますよ!必ずログインを言ってきますので、彼の場合は不思議にも複数回、と言いことは、別人かグループ、複数のHN所持して拍手なら可能と思います。HNが同一だと複数回はできないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件